具体的な業務内容
【愛知/刈谷市】運動マネージャー(車両統合制御、E-Eアーキテクチャ)開発【J-QuAD】
■業務概要:
◇得意先車両メーカやADVICS技術部と連携した運動マネージャーのSimulink制御モデル開発をお任せいたします。
◇ADVICS/技術統括部から「J-QuAD DYNAMICS/車両運動技術部」へ出向し、「運動マネージャー」をMatlab、Simulinkを使用して仕様(モデル)開発していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇運動マネージャー開発の日程調整や進捗確認などプログラムマネージャー
◇得意先シャシー設計部やADVICS制御ブレーキ技術部と連携した運動マネージャー要求仕様調整
◇運動マネージャーのSimulink制御モデル作成とMILS環境作成及び実車両やMILSでの動作確認やテスト実施
<業務での使用ツール>
C言語、Matlab/Simulink
■やりがい・魅力:
◇E-Eアーキテクチャや車両統合制御を開発することで、CASEやSDV(ソフトウェア ディファインド ヴィークル)などに関する自動車制御の最新の動向に関わることが出来ます。
◇運動マネージャはADAS機能や自動運転をコントロールしており、最新のADAS動向や自動運転動向に関わることが出来ます。
◇実際にSimulinkを使用して制御開発を実施し、MILSや実車両での動作確認を行う中でMBD技術を向上することが出来ます。
◇作成した車両制御のSimulinkモデルを実車に組込んでADASなどの機能評価を行うことで、車両制御の知識を向上することが出来ます。
◇得意先OEMと連携し、実際に入り込んで仕様調整を実施することで、車両メーカ設計者など多くの人と関わることが出来ます。
◇出向して業務をすることで、J-QuAD DYNAMICSの他親会社の技術者と関わることが出来ます。
■J-QuAD DYNAMICSとは:
センシング技術に強みを持つデンソー、パワートレイン技術で先端を走るアイシン、最高レベルのステアリング技術を有するジェイテクト、高信頼なブレーキ技術のアドヴィックスの4社により設立。それぞれが強みとする自動運転技術のほか、車両運動制御に関する技術や知見を持ち寄り、車両統合制御ソフトウェアの開発を手がけています。各社に分散していた人材と知識が集結したことで、高品質・高効率な開発が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成