具体的な業務内容
【愛知県刈谷市】次期型トラック向けESCユニット開発◇ブレーキシステムの国内・世界トップクラスシェア
■業務概要:
次期型トラック向けESCユニット開発をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇次期型トラック向けESCユニットのアッセンブリ担当として、日本/海外OEM対応(各種報告や合意形成)、ハウジングレイアウト設計を含むASSY設計、コンポ部品/ECUを含むハード設計の取りまとめ
◇上記活動における性能/品質確認のための実機評価
※業務での使用ツール:CATIA V5
■ミッション:
将来動向/顧客ニーズに合致する世界で売れる加圧/制御ユニットを開発し、お客様に安全と安心を提供することをミッションとした部署になります。
■やりがい・魅力:
・ブレーキの性能は人命に直結するため高い技術と品質が求められます。
安全・安心な車社会のため、技術力を向上し続け、高性能・高品質な製品を開発することに、大きなやりがいを感じられます。
・製品単体の性能だけではなく、車全体の動きを考えて開発を行います。
ブレーキの適切な利きによってスムーズに方向転換や停車をすることが実現可能となります。
車両制御そのものを考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。
・EV・HEV等の電動車の増加に伴い、電動油圧ブレーキ市場も今後大きく拡大をしていく見込みの為、自身の関わった製品が今後世の中に数多く出ていくのを目にすることが可能です。
・開発中の新製品に携われることが出来ます。
・海外サプライヤーや生産工場と関わりグローバルな視野を持ちながらキャリアを築け、活動の要所では海外出張し、自らの取り組み結果を肌で感じることが出来る。
■当社について:
〜日本トップクラスのブレーキシステムサプライヤー〜
当社は、トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。刈谷市に本社を置く『アドヴィックス』。もしかしたら、聞きなれない社名かもしれません。実は私たち、車に欠かせない“ブレーキシステム”を作っている会社です。なんと、日本を走る車の【2台に1台】、世界を走る車の【10台に1台】に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本・世界トップクラスを誇ります。
◇会社の規模も大きくなり、従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開する、グローバルな企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成