具体的な業務内容
【岡山】建築仕上げ(塗装工程)の進捗管理※年休125日/基本土日休/働きやすさ◎/賞与年7.5ヶ月分
〜連結売上950億/従業員2,177名/東証上場&圧倒的な国内トップシェア(国内52%超のシェア率)を誇る建築仕上げ塗材メーカー〜
■入社後イメージ(研修制度)
(1)先輩社員が同行活動により指導します。同行は基本的に3ヶ月(習熟度を見て多少の延長あり)
(2)先輩との同行活動では工程通りに進んでいるのか/仕上がりについての確認、不具合があれば元請けとの打ち合わせに同席することもあります。
(3)材料のノウハウについては個別勉強会実施や全社的に新しい製品や工法について本社主催の勉強会等もあり商材知識も徐々に身に着けられる環境です。
■商材魅力:同社が取り扱う建築用塗料・仕上げ材は東京スカイツリー、グランフロント大阪、JR大阪駅、JR博多駅、東京駅、新千歳空港等々・・・
国内外問わず、数多くの著名物件に採択されています!(国内シェア52%超/世界30か国以上でご愛用頂いております)
■仕事概要:
◇ビルやマンション、商業施設などの大型物件から、一般個人向け住宅まで、塗装工事の施工状況を管理していただきます。
◇数物件を合わせて管理していただきますので実際の施工に携わるわけではなく、あくまでも進捗管理がメイン業務になります。
◇屋根や壁の塗装、塗替工事の現場管理業務を担当頂きますが、顧客(ディベロッパーやハウスメーカー)、営業との連携によって次のような業務を対応頂きます。
<材料や進捗状況の確認と工程管理、職人への安全指導と教育、積算業務、品質管理など>
■業務特徴:
・担当エリア:岡山県内 宿泊を伴うものは年に2,3回 で直行直帰も可能です。
・施工管理者として受け持つ案件について、シーズンによって異なりますが、1ヶ月平均20〜30棟件くらい、かつ1件あたりの負担が少なく、巡回&進捗管理が主な業務です。
・建築仕上げ塗装の工程をフォローしますので、一般的な施工管理に比べると工期も短く、現場に付きっ切りになることもありません。
・各営業所には複数名の営業事務アシスタントが在籍しており、書類作成などの事務業務をしっかりバックアップしています。※残業時間の抑制にも繋がっています。
・職人とのコミュニケーションが得意な方は安全指導と教育を、積算に自信のある方はデスクワークからなど、経験やスキルに合った業務を適材適所でお任せしていきます。
チーム/組織構成