具体的な業務内容
【大阪】リテール営業◆ロート製薬系列/自社ブランドスキンケア展開/年間休日124日
【「愛される製品」を作るメーカー/ワークライフバランス◎/月平均残業10h/転勤なし/ロート製薬系列の化粧品ODM会社】
■業務内容:
・自社ブランド(ララヴィ、アダート)を中心としたセールスマーケティングカレンダーに基づき、OMOを基軸としたデジタルマーケティングとの融合を図り営業担当者として販売を促進いただきます。
・担当得意先および自社美容部員と良好なビジネス構築、win-winを実現する協働ビジネスプランを設定し実行いただきます。
・リーダーとして、店舗プロモーション毎のVMD/販促/POPUPイベントを各課と協働して実行いただきます。
■ララヴィについて:
ボタニカル美容オイルと美容成分を融合させることで、年齢を重ねるごとに不足しがちな潤いと油分を補い、自らの美しくなる力を引き出す「オイルイン美容」市場の創造とお客様に貢献できる価値の高い化粧品を提供します。
次世代のオイルイン美容によって、本当に必要なケアを必要なスキンケア構成で、機能を満たすことを叶えたシンプルステップの高保湿オイルイン美容化粧品です。
■アダートについて:
お客様自身の客観的事実をベースに、お客様に納得して商品を選択していただき一人ひとりの今とこれからの肌に最大限の効果が発揮できるスキンケア化粧品を提供します。
今と未来の肌を考慮した新しい化粧品選びの提案により、お手入れするたびに肌への実感で、笑顔で自信に満ちた毎日へと導きます。
■配属先情報:
リテール/EC事業部 リテールセールス課:部長、課長、スタッフ5名で構成されています。
■当社の強み:
敏感肌向けの処方を得意としており、皮膚トラブルが少ない点をご評価頂いております。
また、社内研究開発チーム含めた対応力総合力で顧客の要望に沿うまで対応してくれるため、難易度の高い案件の受注につながるとともに、そのノウハウが社内に蓄積される良い循環が起こっています。
化粧品業界は、景気の影響を受けにくい業界とされており、高利益率、インバウンド需要増の背景から、今後も成長していく業界の1つとされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成