具体的な業務内容
【大阪】ODM事業/海外営業※課長◆アジア・北米中心/特殊技術でシェア◎化粧品メーカー/ロート製薬G
◆ロート製薬関連企業◆年休124日◆国内トップ級シェアの特殊技術あり◆製造から販売まで一貫して手掛ける◆手厚い福利厚生あり◆
■業務内容:
◇新規事業にあたるグローバルODM事業において、新しいクライアント発掘
新しいビジネススキーム開発を行うにあたり、主に営業、商品開発面で社内、チームメンバーとの連携を強め実務を統括し、推進していくリーダーの役割を担っていただく
◇アジア圏/北米市場を中心に、海外進出を狙う日系クライアント及び海外クライアントとの営業折衝、受託契約、商品企画開発、量産・導出実務を主幹統括
◇担当メンバー(数名)のチームマネジメント
◇戦略企画への参画と戦略を具体化させた諸取り組みの推進
■配属先情報:部長/次長/チーフ1名/スタッフ1名
■当社について:当社は、1960年に設立された化粧品メーカーです。当社は、お肌トラブルを根本から改善し、その人本来の美しさを育む「メディカルスキンケア」をコンセプトに、機能性の高い化粧品の開発に取り組んています。そして、製造から販売まで一貫して手掛けることで、お客様からのお声を会社全体で共有することができ、お客様への「最良の商品やサービス」の提供につなげています。
<当社の卓越性>
(1)高品質な製品づくり「効果と安全性の追求」:化粧品は直接お肌に触れる商品であり、「効果」と「安全性」の追求は欠かせません。機能性の高い化粧品をつくるには、効果のある成分をしっかりと配合する必要がありますが、有効成分も組み合わせや農度によっては、お肌に刺激を与える場合があります。最高の効果と安全性を実現するという、この相反する命題に対し、日々試行錯誤を繰り返しながら、よりお客様に価値のある商品提供ができるよう努めています。
(2)国内トップ級シェアの特殊技術:特殊な製造技術や製造設備を持っているため、リップスティックなどの固形物を充填する分野においては日本有数です。特にオイル製剤とスキンケア技術の融合によって独自の製剤を開発する事ができます。
(3)自社ブランドとODM事業のシナジー効果:自社ブランドとODM事業部は開発に必要なプロセスが全く違うため、培われる技術が異なります。双方を一定以上の規模で行っている当社は双方の技術を獲得して、新たな技術を生み出せる特殊な事業環境を意図的に構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成