具体的な業務内容
【東京/医療×マーケティング】医薬品プロモーション提案営業(リーダー)◆国内TOPシェア
【業界未経験歓迎!医薬品のプロモーション営業(リーダー)を募集/国内TOPシェア/大手製薬会社取引多数】
■担当業務:
主に製薬企業のマーケティング担当者の方々と一緒にブランドの戦略・戦術を明確化し、アカウントとして複数のプロジェクトを実行・運営していただきます。
■詳細:
・プロジェクト企画、立案
・製薬会社の選定、アポ取り
・編集会議、座談会セッティング
・原稿作成、印刷等
※受注した案件により、全国の大学病院のドクター、国内外の学会での取材や座談会に参加します。
※訪問は1日2〜3件程度で、残りの時間で企画立案・日常業務を行います。
■特徴・魅力:
1.医療×マーケティング×英語力が身につく:医薬品のプロモーションを考えていくので、マーケティング能力や医薬品に対する知識を深めていくことが出来ます。また、外資製薬メーカーからの受注が増加しているため、英語を使用する場面が増えております。
2.リーダーシップが身につく:チームリーダーのようなポジションでプロジェクトを進めていくので、折衝力や、リーダーシップを身に付けることが出来ます。
3.制作の質が高い:製作スタッフが充実しているため、実行力があり、クライアントからは質の面で高く評価をいただき信頼を得ております。
■その他:
・キャリアパス:
実力次第では昇進のスピードも早く、最短で新卒入社5年目で課長になった方もおります。
・長期的に働きやすい環境:
勤続年数は10年以上が2割程度、平均は6〜7年くらいです。内資のアットホームな環境で、定性面も評価されるため、長く働きやすい環境です。
チーム/組織構成