具体的な業務内容
【東京/医療×マーケティング】医薬品のプロモーション提案営業 〜安定して働き続けられる就業環境〜
■担当業務:
大手製薬企業をクライアントとして、社内制作メンバーを取りまとめながら見積もり、スケジュール管理、クライアントとの折衝全てを遂行します。
■詳細:
1.製薬会社から制作依頼が入ってきます。
2.医療用医薬品の広告・販促プロモーション戦略を立て、企画・立案します。※具体的には、製品情報概要(パンフレット)、患者向け資材、雑誌広告、学会記録集、シンポジウムの運営等です。
3.クライアントニーズや問題点を把握して、社内の制作チームと共同で制作進行。※外資製薬メーカーがクライアントの場合、本国のマーケティング部や代理店と連携し、日本でのプロモーション戦略を立てます。それにともなう海外出張や、本国とのテレカンが発生いたします。(スキルに合わせて顧客の振り分けを行います為、入社時点で英語力に自信ない方でもご応募いただけます。)
4.納品スケジュールを管理して、プロモーション戦略の実行を見守ります。
■特徴・魅力:
1.医療×マーケティング×英語力が身につく:医薬品のプロモーションを考えていくので、マーケティング能力や医薬品に対する知識を深めていくことが出来ます。また、外資製薬メーカーからの受注が増加しているため、英語を使用する場面が増えております。
2.リーダーシップが身につく:チームリーダーのようなポジションでプロジェクトを進めていくので、折衝力や、リーダーシップを身に付けることが出来ます。
3.制作の質が高い:製作スタッフが充実しているため、実行力があり、クライアントからは質の面で高く評価をいただき信頼を得ております。
■その他:
・キャリアパス:実力次第では昇進のスピードも早く、最短で新卒入社5年目で課長になった方もおります。
・長期的に働きやすい環境:勤続年数は10年以上が2割程度、平均は6〜7年くらいです。内資のアットホームな環境で、定性面も評価されるため、長く働きやすい環境です。
チーム/組織構成