• 設備管理(建物)<正社員_東京>

    ◆伊藤忠グループ/設備管理(日勤)/東京都中央区、510万円~680万円/年間休日122日◆

    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/14

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【業務内容】
    管理施設の設備管理を担当していただきます。
    ・日常点検、定期点検
    ・小修繕提案
    ・省エネ診断、省エネ計画の作成
    ・設備管理計画、設備修繕計画の作成
    ・工事調整、立ち合い
    ・報告書作成
    ・関係者との打ち合わせ

    <詳細>
    ・担当施設はオフィスビル、商業施設です。
    ・管理方法は原則として公共交通機関での巡回管理(担当数10件前後)です。
    ・勤務形態は日勤です。
    ・担当場所は東京23区内です。
    ・夜間勤務は無しです。
    ・休日勤務は無しです。
    ・残業時間は月平均20時間~30時間です。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■ 求める経験
    設備管理の経験をお持ちの方

    ■ 求める資格
    下記いずれかの資格をお持ちの方、歓迎
    ・第3種電気主任技術者
    ・建築物環境衛生管理技術者
    ・エネルギー管理士
    ・第1種電気工事士
    ・第2種電気工事士
    ・2級ボイラー技士
    ・第2種冷凍機械責任者
    ・第3種冷凍機械責任者
    ・危険物取扱者乙種4類
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産管理
      勤務地
      雇入れ直後
      東京本社/東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル

      変更の範囲
      会社の定める事業所
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 510万円 ~ 680万円

      510万円~680万円(経験および能力を考慮の上で決定)
      勤務時間
      09:00〜17:30
      09時00分~17時30分
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      年間休日数122日
      ・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
      ・祝日
      ・夏季休暇(有給奨励日)
      ・年末年始休暇

      (その他)
      ・有給休暇
      ・慶弔休暇
      ・育児休暇
      ・介護休暇
      待遇・福利厚生
      【社会保険】
      ・健康保険(伊藤忠健康保険組合)
      ・雇用保険
      ・労災保険
      ・厚生年金

      【諸手当】
      ・通勤手当(全額支給)
      ・時間外手当

      【福利厚生】
      ・退職金制度(確定拠出年金)
      ・借上社宅
      ・社員親睦会
      ・同好会
      ・ベネフィットステーション
      ・財形貯蓄制度
      ・引っ越し費用負担(社内規定による)

      【喫煙対策】
      分煙

      ■ 備考/補足
      ・試用期間中の金額変動はございません。
      ・フルフレックスタイム制度がございます。
      ・配属拠点で長期勤務できる方を求めています。
      ・有給休暇の平均取得率は13.2日です。
      ・入社3年後の定着率は90%以上です。
      ・有休休暇の消化率は50%以上です。
      ・育休休暇の取得率は90%以上です。
      ・定年は60歳(再雇用制度:65歳まで)です。
      リモートワーク
      未選択
      企業特徴
      【伊藤忠商事グループの総合ビルマネジメント会社】
      伊藤忠商事グループの総合ビルマネジメント会社です。オフィスビル、マンション、商業施設、教育施設、公共施設など、様々な施設の管理を手掛けています。管理施設の物件調査、修繕計画作成、設計、積算、施工管理、フロント、プロパティマネジメントなど、施設運営の総合サービスカンパニーとして全国11拠点で事業を展開しています。

      【新たな不動産ビジネスの創造】
      伊藤忠商事グループのビルマネジメント会社として、グループ各社と連携しながら、新たな不動産ビジネスに積極的に挑戦しています。業界初のEMS(エネルギー・マネジメント・システム)の導入や通信サービスなど付加価値サービスの提供のほか、「再生させ住み続ける」“100年マンションプロジェクト“の推進など、新たな取り組みで施設管理業界をリードしています。

      【豊富な管理実績】
      最新の管理実績は、ビル管理面積669,556坪、ビルプロパティマネジメント面積670,495坪、分譲マンション管理戸数106,565戸、賃貸マンション・学生会館運営戸数20,431戸であり、毎年管理数を伸ばしています。グループ企業(不動産関連)からの事業承継や、価値観を分かち合える同業会社のM&Aを実施することで管理実績を伸ばしています。

      【社員を重視した企業理念】
      “ありがとう、があふれてる会社”を企業理念として掲げ、お客様に良いサービスを提供するためには、社員自身が気持ちよく満足して働けることを経営の第一として考えています。実務的な研修サポートやホスピタリティ研修のほか、個人の資産形成や生活サポートのための税務・会計セミナーや社外の専門家を招いた研修も実施しています。

      【働きやすさの追求】
      仕事と家庭の両立を目指して制度改革を継続するなかで「子育てサポート企業」として厚生労働大臣から認定を受けました。始業時間や終業時間を調整できる育児サポート制度のほか、要介護者1人につき通算93日の範囲で介護休業を取得できる介護サポート制度の構築など、社員が長期に渡って継続勤務しやすい環境づくりを推進しています。
    • 企業情報

      企業名 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
      URL https://www.itc-uc.co.jp/
      所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号
      設立 1982年3月
      業種 不動産業
      代表者 代表取締役社長 社長執行役員 深城浩二

    エージェント情報

    領域特化型の転職エージェント
    領域特化型の転職エージェントとして、業界精通のコンサルタントが転職希望者の面接から入社に至るまでの包括的な転職サポートを実施しております。
    ◆ 対応職種
    ・技術職、専門職
    (不動産開発/コンストラクションマネジメント/設計/施工管理、施工監理/プロジェクトマネジメント/ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/設備管理/マンション管理 等)
    ・専門士業
    (会計士/税理士/社会保険労務士 等)
    ・コンサルタント
    (経営、M&A、財務、税務、組織、IT、マーケティング 等)

    ◆ 受賞歴(一部抜粋)
    ・人材コンサルティング会社&サービスガイド100選 選出
    ・RECRUIT Good Agent Ranking 受賞
    ・Doda Best Agent 受賞

    ◆ サービスの流れ
    1.ビジョンを共感
    本質を見極めた転職は常にシンプルであり、転職後の人生を豊かにします。私たちは、求職者のビジョンを共感することからはじめています。
    2.本質的な理解
    転職理由や経歴、普遍的な価値観、言語化できていない潜在的な需要まで理解します。
    3.的確な求人情報の提供
    客観的なデータに基づく求人情報を提案することで、企業と求職者の最適な接点を提供します。
    4.応募書類の最適化
    応募書類から企業が抱える課題を解決できることを明示し、求職者への好感度や親和性の向上に繋げ、面接機会の創出を実現します。
    5.成果に繋げる面接対策
    企業が抱える課題やペルソナに合わせ、経歴から有効な訴求ポイントを見出し、求職者が企業へ提供できる価値の高さを言語化します。
    6.条件交渉
    中立的な立場から、企業へ客観的かつ合理的な求職者の情報を提供します。最適な条件の実現を目指し、建設的な交渉を実施します。
    社名 株式会社アドプション