具体的な業務内容
【東京】内部監査◆住友商事グループ/在宅勤務可/フレックス/残業月平均20H程度/管理職採用
◇◆住友商事G/東京・竹橋勤務/在宅勤務は週2日まで可/残業月平均20時間程度/ワークライフバランス充実◎◆◇
■業務内容:
社長直属組織の内部監査部で、当社国内事業所の内部監査業務をご担当いただきます。
書類の確認や関係者へのヒアリングを通して、監査先の情報を収集・分析し、問題点及び改善策を監査報告書にまとめていただきます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
関係組織と監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただけます。
■配属組織:
内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)
■働き方:
・残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
・ワークライフバランス充実◎
・出張は、実地監査のため、国内年間3回、2週間/回を標準として行います。
■魅力:
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しています。
■企業について:
グローバル競争が加速する中、国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク、そして高い技術知識、コーディネート力、情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成