具体的な業務内容
【東京】空調設備法人営業(管理職クラス)◆年収700万円〜◆住友商事グループ<同意のない転勤無>
〜住友商事グループ/リモート可/社内公募制度や自己申告制度あり〜
■職務内容
国内大手設備工事業者向けに、空調・給排水衛生設備の代理店として営業活動をお任せします。※管理職等級ですが、最初はメンバーと同様の業務をお任せし、徐々にチームのサポート等も行っていただきます。
具体的には…
・仕入先からの商材調達
・施主・設計事務所・設備工事業者への提案営業、スペックイン活動の実施
・仕入先や施主・設計事務所との打ち合わせ
・顧客からの新規案件引き合い
■取扱商材
空調機を主に取り扱っています。部署として昇降機設備(エレベーター、エスカレーター)、機械式駐車設備、ダンパー、ポンプ、受水槽、衛生陶器なども扱っています。
■対象顧客
施主、設計事務所、国内大手設備工事業者(ゼネコン、サブコン)
※東京を拠点とし、関東地区での営業活動がメインとなります
■キャリアパス
将来的にはチーム長への登用も視野に入れており、営業経験を活かしてキャリアアップを目指せる環境です。
また、社内公募制度や自己申告制度もあり、積極的に自身の職域・経験を広げていくことができます。実際にこの制度を利用して他部署で活躍する社員もいます。
■組織構成
チーム長以下のメンバーは10名で20代~40代までの社員で構成されています。プロジェクトの金額・規模感が大きいため、チームで動くことが多く、和気藹々とした雰囲気で業務を行っております。
■働き方
週2日以内のリモート勤務が可能です。柔軟な働き方ができるため、ワークライフバランスを重視する方にも適した環境です。
■ミッション
部署:省エネ・省人化、空気環境改善、脱炭素等の課題解決に資するサービスの提供
配属チーム:取引先との円滑なコミュニケーションを行い、代理店として販売することがミッションです。ゆくゆくは販売だけでなく、海外ビジネスとの協業や新規ビジネスの開拓も期待しています。
■本ポジションの魅力
・顧客は中堅・大手企業が中心であり安定した営業基盤を有しており、既存営業がメインのため、お客様との信頼関係を長期的に築くことができます。
・当社グループの総合力に加えて、長年の信用と信頼で構築されたネットワーク力を発揮し、大型案件にも挑戦することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成