具体的な業務内容
医薬品開発プロジェクトマネジメント/東証プライム/創業60年超業界パイオニア/新規技術開発に携われる
■業務内容:
経鼻投与基盤技術の開発を行っているTR事業部において、少なくとも数年後には、研究開発のプロジェクトリードやマネジメント担当者を担っていただける、ベンチャーマインドを有する方を募集致します。
【変更の範囲:無】
■業務詳細:
国内・海外の大学、バイオベンチャー、研究機関などにおける基礎研究から派生してくる有望なシーズ技術や新規物質を発掘して、医薬品などの評価・承認に必要な前臨床試験や臨床試験を行いながら、基礎理論を臨床の場で実証することにより、付加価値を高めて事業化へつなげていくことを意味します。
本ポジションは、数年後あるいは実績次第では1年以内に、それらの研究開発プロジェクトについて、リーダーシップをとり、企画・提案・推進して頂くポジションになります。
製品の開発フェーズから世の中に出るまでの一連のプロセスに携わることが出来る為、研究職に留まらない経験を積むことが出来ます。
そして、当社の米国子会社であるSatsuma Pharmaceutical, Incとも密に協働しながら国際的な医薬品開発に関わることが出来ます。
■組織構成:
TR事業部は35名程の組織で、2, 30代がボリュームゾーンですが、50代まで幅広い年代が活躍しています。
■キャリア:
ご経験に応じて、経鼻投与基盤技術に基づいた研究開発を実施していただきながら、数年後には部内でチーム単位のプロジェクトの管理を徐々にお任せしていきます。
その中で、米国のSatsuma社との協働にも積極的に関わっていただきます。
当事業部では、開発の進んだ品目は分社化していくことも検討しており、将来的にはより裁量のある業務へのチャレンジも可能性があります。
研究開発を起点に、米国のSatsuma社人員とも密に協働しながら、プロジェクト管理、知財戦略、事業開発や事業企画など、医薬品開発に必要な広範囲のキャリアをグローバル視点で構築いただくことが可能です。
■開発品目一例:
Satsuma社は、独自の経鼻投与技術を活用した、ジヒドロエルゴタミン経鼻剤の米国における承認取得に向けた最終段階にあります。
独自の経鼻投与技術を活用した、パーキンソン病をはじめとする中枢神経疾患に対する経鼻レスキュー薬の国内第Ⅱ相臨床試験を2023年に開始しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例