具体的な業務内容
【築地】医薬品開発プロジェクトの運営管理 ※フォロー体制充実/入社後も安心です
■業務内容:
当社において契約の初案作成、アライアンスマネジメント、予算管理、TRカンパニーの基盤技術を活用した事業展開の調査や検討、進捗案件の対外交渉等のマネジメント
<具体的に>
新規プロジェクトの立ち上げに関連した上記業務の推進を担って頂きます。
上記に加え、ベンダーとの契約関連業務や交渉、市場調査や各プロジェクトの進捗管理等も行って頂きます。
若手層の方は、入社後にプロジェクトチーム員と一緒に学びながら覚えていきます。
※関連会社について:
パーキンソン病を含む中枢神経疾患に対する経鼻剤の開発に特化した事業会社です。国内の臨床第1相試験が2023年1月に完了しており、鋭意、次相の試験準備を進めております。本経鼻剤に関する経鼻投与プラットフォーム技術は、株式会社新日本科学TRカンパニーが独自開発した製剤とデバイスから構成されています。
■事業部について:
TR(Translational Research)とは、国内・海外の大学、バイオベンチャー、研究機関などにおける基礎研究から派生してくる有望なシーズ技術や新規物質を発掘して、医薬品などの評価・承認に必要な前臨床試験や臨床試験を行いながら、基礎理論を臨床の場で実証することで、付加価値を高めて事業化へ繋げていくことを意味します。
■組織構成:
東京のTR事業部は20代〜50代までの4名で構成されております。
距離感が近く、みんなで助け合って各プロジェクトを推進中です。
■当社について:
当社は1957年、日本初の医薬品開発受託研究機関(CRO)として鹿児島に誕生しました。創業以来、前臨床試験受託事業を始め、臨床試験、トランスレーショナルリサ—チ、再生医療迄幅広く事業基盤を築いてきました。
また、日本国内に留まらず、米国を中心としたグローバリゼーションを他社に先駆けていち早く成し遂げ、中国や東南アジアにも現地法人を設立するなど、その総合力をさらに世界に向けて発信し続けています。
自社リソースと合わせて研究開発から臨床試験までのプロセスを効率かつ短縮することが実現できる開発体制を有しています。具体的には、新日本科学はCROとTR部門を有しており、CRO部門では医薬品開発に関する多くの非臨床試験の受託実績とノウハウの蓄積があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例