具体的な業務内容
【東京】イベントコーディネーター◇残業10h程度/プライム上場/英語を活かせる
〜年間休日120日◇残業少・ワークライフバランス◎◇非臨床国内トップクラスの安定基盤〜
■職務概要
国内外の製薬やバイオテック企業様へ向けた各種イベントの企画・運営・効果測定を中心にご担当いただきます。
■詳細内容
・展示会、カンファレンス、セミナーなどの企画運営・レポート作成
・展示ブースの設営手配、デザイン企画管理
・プロモーション資料とイベント関連グッズ(印刷物、ノベルティ、記念品など)の選定・内容設計・発注・管理
・他部署と連携した顧客招待イベント(ディナー、レセプション、ネットワーキングイベント等)の企画・運営支援
・オンライン・オフラインを問わないイベント(Webinar、バーチャル展示会等)実施支援
・市場調査・競合分析業務のサポート
※ブース出展などで年に数回出張もございます。
※資料作成や、企画を進める際に英語を使用する場面もございます(読み書き中心)
■組織構成
5名:マーケティング専任2名、他3名は他業務と兼任されています。
比較的自由な雰囲気で提案などもしやすい組織です。
■キャリアプラン
まずは主にイベント関連業務(オンライン・オフライン両方)を中心にご担当いただく予定です。内容は、社内外イベント、展示会、今後予定しているWebinar等も含まれます。
将来的には、本人の適性や希望に応じて、ソーシャルメディア運用、競合調査など、よりデジタル・戦略寄りの領域にも段階的に関わっていただく可能性があります。
入社後1〜2年を目安に幅広く実務経験を積んでいただき、将来的に展示会・ブランド寄りの方向性を深めていくか、またはデザイン・デジタル・戦略分野へ進むかを一緒に検討していく形を想定しています。
■当社について:
同社は国内トップクラスの非臨床試験受託企業であり、創業以来、医薬品開発を支える重要な役割を果たしています。再生医療や経鼻製剤技術などの新たな領域にも積極的に進出し、国内外での事業展開を広げています。働きやすさを重視した社風と充実したワークライフバランスが整っており、成長し続ける環境でやりがいを持って働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例