具体的な業務内容
【東京】広報(社内・社外)
世界における企業のプレゼンス向上や従業員が共有する価値観の創出など社内外に向けた情報発信や施策の企画・実行に関わる業務をお任せいたします。
【ミッション】
◆TOPメッセージの配信先検討および発信内容の企画、実行 世界各地で実施される、ゲーム展示会やカンファレンスにおける講演、新聞やWebメディア等によるインタビュー実施など、当社のグローバルにおけるコーポレートブランディングに向けた活動の企画および実行
◆従業員全員に向けた活動の企画・実行 全社集会での発表内容の企画や開催準備、社内報(デジタル)の企画制作など。このポジションは、これからどんどん新しいことにチャレンジできる、裁量のあるお仕事ですので、キャリアの幅を広げることも可能です!
■具体的には:
・講演におけるイベント主催者との連絡や講演用資料の作成(年間6回程度)
・メディア取材における、先方との連携および発信内容の検討、記事内容の監修(年間6回程度)
・全社集会における発信内容の企画、投影資料の作成、当日の運営(年間4回程度)
・社内報発行(年間4回程度) ・プレスリリースの作成、配信 ・社内コミュニケーション促進活動
◆キャリアパスについて まずは上記案件のご担当者としてご入社いただき、
ゆくゆくは管理者のポジションを お任せできればと考えています。
■企業・求人の特色:
(1)前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、コーポレート部門の強化も重要。前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
(2)「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。私たちコーポレート部門も、決して脇役ではありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成