具体的な業務内容
【東京】コンシューマーゲーム プランナー(メンバー)
■概要:世界が熱狂する、文化を創る
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるプランナーです。
■業務内容:
・進行システム設計(プレイヤーの成長、装備、戦闘スタイルなどの進行システムの設計と調整、ゲーム経済の設計)
・バトルシステム設計(バトル体験と関連システムの設計と調整)
・レベルデザイン(没入感のあるゲームレベルの設計と調整)
・イベント設計(イベントやミッションの設計と調整)
・ナラティブ設計(魅力的なストーリー体験の設計と調整)
■当社の特色:
(1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
当社はこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
(2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
(3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
(4)評価制度
個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
チーム/組織構成