具体的な業務内容
【福岡】ヘルプデスク・パッケージ導入〜九州内トップシェアのゴルフ場システム〜
■業務内容
大きく分けて2つの業務をお任せいたします。
1)ヘルプデスク
当社で開発を行っているパッケージ『ゴルフ場総合管理システム』のお客様ヘルプデスクをご担当いただきます。システムを導入いただいているゴルフ場からの電話での問い合わせに対して、お答えするのが主な業務内容です。全国各地に150件ほどのお客様から一日に40件ほどのお問い合わせがございます。内容はその場でお答えできる軽微なものから、何度かお電話でのやり取りをしながら解決するものなど様々です。操作方法など簡単なものは自らその場でお答えいただきますが、難しい内容に関しては、同じ職場のSEと相談しながら進めていきます。主な問い合わせは以下になります。
・運用に携わる操作使用
・不具合のお問い合わせ
・ハードウェアの問い合わせ
※開発環境はVB6、Windowsです。
2)システムの導入
現地に出向いてシステムの導入を担当していただきます。ハードウェアの導入や操作試用の説明を行って頂きます。難しいシステムの導入は同じ部署のSEが行いますので、比較的簡単なシステムの導入をお任せいたします。出張として全国各地に月に1~2回ほど行います。基本的には2名体制での出張となります。
■部署について:
IGSレスキューセンターという部署の配属となります。こちらの部署にはヘルプデスクが4名、SEが5名所属しております。比較的有給などの休暇も取りやすい環境です。お昼は交代で近くの飲食店に行くなど、和気あいあいとした組織です。
■その他:
書籍購入は会社負担で、勉強会は要相談可能です。また、キャリアパスとして、開発主体の職種へシフトすることも可能です。
■当社の特徴:
100%自社内開発のゴルフ場専用システムでは受付、精算、売上、顧客等の管理を同システムで一括して行うことが可能です。手作業の削減により、時間短縮も実現しています。九州のみならず全国各地に導入実績があり、クライアントから多くの支持を得ています。更改時リピート率90%を誇り、九州内のゴルフ場でトップシェア、福岡県内では60%の導入を誇ります。仕事の引き合いも年々増加し、創業以来右肩上がりの黒字経営が続いています。
チーム/組織構成