• 設備管理 <正社員_東京>

    ◆東急株式会社グループ/設備管理/~620万円、東京/転勤なし/年間休日120日◆

    東急プロパティマネジメント株式会社
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/14

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【業務内容】
    管理施設の設備管理を担当いただきます。
    ・運転監視
    ・巡視点検、定期点検
    ・設備技術スタッフのマネジメント
    ・設備管理計画の立案、実施
    ・協力会社との折衝、調整、管理、指示

    <詳細>
    ・担当施設は商業施設、オフィスビル、ホテル、マンション、駅舎などです。
    ※ 東急グループの施設(70%)と外部案件(30%)です。
    ・請負形態は元請です。
    ・管理方法は常駐管理(8割)、巡回管理(2割)です。
    ※ ご希望とご経験を考慮し配属いただきます。
    ・勤務形態は日勤または日勤+宿直勤務(シフト制)です。
    ・残業時間は月10~30時間です。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■ 求める経験
    設備管理の経験をお持ちの方

    ■ 求める資格
    第2種電気工事士の資格をお持ちの方

    下記いずれかの資格をお持ちの方、歓迎
    ・第2種電気主任技術者
    ・第3種電気主任技術者
    ・建築物環境衛生管理技術者
    ・エネルギー管理士
    ・第1種電気工事士
    ・1級ボイラー技士
    ・2級ボイラー技士
    ・危険物取扱者乙種4類
    ・第3種冷凍機械責任者
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産管理
      勤務地
      雇入れ直後
      東京本社/東京都世田谷区用賀4-10-2 世田谷ビジネススクエアヒルズ1

      変更の範囲
      会社の定める事業所
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 350万円 ~ 620万円

      350万円~620万円(経験及び能力考慮の上で決定)
      勤務時間
      09:00〜18:00
      09時00分~18時00分
      試用期間 3ヶ月
      3ヵ月
      ※本採用時と待遇に変更はございません。
      休日休暇
      年間休日数122日
      ・完全週休2日制(シフト制)
      ・年末年始
      ・創立記念日

      (その他)
      ・有給休暇
      ・慶弔休暇
      ・産前産後休暇
      ・育児休暇
      待遇・福利厚生
      ■ 待遇・福利厚生
      【社会保険】
      ・健康保険
      ・雇用保険
      ・労災保険
      ・厚生年金

      【諸手当】
      ・通勤手当
      ・残業手当
      ・深夜勤務手当
      ・休日勤務手当
      ・子供手当
      ・資格手当

      【福利厚生】
      ・退職金制度
      ・有給休暇制度
      ・資格取得支援制度
      ・東急グループ各種制度(共済制度、団体保険制度、従業員持株会制度)
      ・厚生施設(東急グループ会員制リゾートクラブの利用など)

      【喫煙対策】
      分煙

      ■ 備考/補足
      ・募集背景は管理施設増加に伴う増員募集です。
      ・試用期間中の条件変更はございません。
      ・定年60歳(再雇用制度65歳)です。
      ・転勤は制度上ございますがほとんどございません。
      ・平均勤続年数は約12年です。
      ・賞与は年2回(6月、12月)です。
      リモートワーク
      未選択
      企業特徴
      【東急株式会社グループの総合プロパティマネジメント会社】
      東急株式会社(不動産事業・交通事業・ホテルリゾート事業、生活サービス事業)グループの総合プロパティマネジメント会社です。東急グループが保有する大型施設(渋谷エリアや東急線沿線など)を中心とした総合的な建物管理を手がけています。国内6拠点のネットワーク体制で、東京本社をはじめ仙台、神奈川、松本、名古屋、大阪で事業展開しています。

      【総合ビルマネジメント事業を展開】
      東急グループの不動産管理事業の中核を担う会社として、東急線沿線を中心とした大型施設(オフィスビル、商業施設、ホテル、駅舎、マンション、教育施設など)の総合的な建物管理事業を展開しています。プロパティマネジメント(テナント・リーシングマネジメント、修繕計画の作成、会計・出納、レポーティング)、設備管理、リニューアル工事(設備更新工事、外壁改修工事、防水工事など)を通して建物の資産価値向上を目指しています。

      【大型施設の豊富な管理実績】
      東急線沿線を中心として約1,200施設の管理実績をお持ちです。渋谷スクランブルスクエア(地上47階、地下7階)、セルリアンタワー(地上41階、地下6階)、渋谷ストリーム(地上35階、地下4階)、渋谷ヒカリエ(地上34階、地下4階)、NHK放送センター(地上8階)などの大型施設の管理実績がございます。

      【世界中から注目を集める大型施設の運営】
      100年に1度の再開発が進む渋谷駅周辺地区の世界中から注目を集める大型施設の運営を担っています。東急線沿線での大型複合施設の開発ラッシュに伴い同社の管理施設は急速に増加しています。鉄道・小売・街作り事業を展開する東急グループ各社と連携し、街全体の価値向上とともに建物の資産価値の最大化を図っています。

      【ダイバーシティへの取り組み】
      経営理念の「一人ひとりが互いに高め合い、多様性が活かされ、働くことへの喜びと誇りを持てる会社」を実現するため、職場環境の整備を推進しています。テレワーク制度、スライド勤務制度(日々の始業時間を30分毎に2時間の範囲で繰り上げまたは繰り下げて勤務する事が可能な制度)、多目的休暇制度(半日単位や時間単位で取得する事が可能)などを通して働きやすい職場環境を構築しています。
    • 企業情報

      企業名 東急プロパティマネジメント株式会社
      所在地 東京都世田谷区用賀4丁目10番2号
      設立 1961年10月
      業種 サービス業
      代表者 代表取締役 木原 恒雄

    エージェント情報

    領域特化型の転職エージェント
    領域特化型の転職エージェントとして、業界精通のコンサルタントが転職希望者の面接から入社に至るまでの包括的な転職サポートを実施しております。
    ◆ 対応職種
    ・技術職、専門職
    (不動産開発/コンストラクションマネジメント/設計/施工管理、施工監理/プロジェクトマネジメント/ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/設備管理/マンション管理 等)
    ・専門士業
    (会計士/税理士/社会保険労務士 等)
    ・コンサルタント
    (経営、M&A、財務、税務、組織、IT、マーケティング 等)

    ◆ 受賞歴(一部抜粋)
    ・人材コンサルティング会社&サービスガイド100選 選出
    ・RECRUIT Good Agent Ranking 受賞
    ・Doda Best Agent 受賞

    ◆ サービスの流れ
    1.ビジョンを共感
    本質を見極めた転職は常にシンプルであり、転職後の人生を豊かにします。私たちは、求職者のビジョンを共感することからはじめています。
    2.本質的な理解
    転職理由や経歴、普遍的な価値観、言語化できていない潜在的な需要まで理解します。
    3.的確な求人情報の提供
    客観的なデータに基づく求人情報を提案することで、企業と求職者の最適な接点を提供します。
    4.応募書類の最適化
    応募書類から企業が抱える課題を解決できることを明示し、求職者への好感度や親和性の向上に繋げ、面接機会の創出を実現します。
    5.成果に繋げる面接対策
    企業が抱える課題やペルソナに合わせ、経歴から有効な訴求ポイントを見出し、求職者が企業へ提供できる価値の高さを言語化します。
    6.条件交渉
    中立的な立場から、企業へ客観的かつ合理的な求職者の情報を提供します。最適な条件の実現を目指し、建設的な交渉を実施します。
    社名 株式会社アドプション