• ソフトブレーン株式会社

    銀座◆法務・再上場/IPO準備メンバー◆1992年設立/営業支援システム開発などの事業◆年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    銀座◆法務・再上場/IPO準備メンバー◆1992年設立/営業支援システム開発などの事業◆年休124日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/11
    • 掲載終了予定日:2024/07/07
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    銀座◆法務・再上場/IPO準備メンバー◆1992年設立/営業支援システム開発などの事業◆年休124日

    【創立30周年/システム国産ベンダー販売実績No.1/満足度5年連続No.1/年間休日124日】
    <法務担当 兼 再上場(IPO)準備スタッフ>
    □具体的な業務内容
    法務担当として契約関連業務や取締役会の運営管理等を行いつつ、再上場準備業務の中心として活躍していただくお仕事です。
    ・契約関連業務
    ・知財関連業務
    ・取締役会、株主総会の運営管理
    ・IPO準備業務
    ・コンプライアンス関連業務
    ・情報セキュリティ関連業務

    適性やご意向により、以下のような業務に関わっていただくことも可能です。
    ・他のバックオフィス業務への関与
     (法務のほか、労務、総務、販売管理、情報システム、経営企画等)
    ・マネジメントへの挑戦
    ・株式関連業務
    ・社内行事の企画運営

    ■研修期間
    入社後は、契約書のレビュー、営業からの依頼・問い合わせ対応等の日常業務や、取締役会・IPO準備業務等の会議・MTGのロジ周り、議事録の作成等の定例業務から習得していただきます。

    その後は、社内規程や規程に沿った業務フロー・手順書の整備等、他のチームや部門を跨って、全社的な改善活動を行っていただきます。
    IPO準備としては、社外の専門家のアドバイザリーを受けながら、内部体制の整備、上場関連書類の作成等に携わっていただきます。
    また、契約トラブル等が発生した場合は、顧問弁護士等と連携しながら解決に向けて対応を行っていただきます。

    <組織構成について>
    管理本部は約25名の組織です。その中に経理財務、販売管理、法務、労務、総務、購買、情報システムなどのファンクションがあり、各チームが密に連携し、間接部門として直接部門が安定的に業務が行える仕組み・環境の整備に努めています。

    ■仕事のやりがい
    ・IPO準備という貴重な経験を、法務業務を通じで得ることができます。
    ・法務業務をコアスキルに、他のバックオフィス業務への幅を広げられます。
    ・ゆくゆくはマネジメントにも挑戦できます。

    ■働き方
    本部の月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
    管理本部として会社全体の労務管理を徹底しており、「PCは18時30分に強制シャットダウン、8時以前はPCを利用できない」など、PCの稼働時間の制御などの仕組みも取り入れています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      契約法務および商事法務のご経験
      ■歓迎条件:
      ・上場企業やベンチャー企業での法務経験
      ・ソフトウェア業界での法務経験
      ・法務や総務マネージャーやリーダーのご経験
      ・法務総務として上場準備に携わったことがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年収管理制(基本給は年収の1/12)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜10,000,000円
      固定残業手当/月:104,166円〜187,500円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      604,166円〜1,020,833円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は業績賞与を除く
      ※給与詳細スキルや経験を考慮の上決定
      ■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直し)
      ■賞与:年1回の業績賞与(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、記念日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(10万円/月まで)
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我)
      厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
      退職金制度:退職金共済制度あり/確定拠出年金制度あり

      <定年>
      70歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTがメインになります。資格取得奨励制度、書籍購入制度、セミナー費用補助制度有り。

      <その他補足>
      ■ストックオプション
      ■産休・育休・在宅勤務制度
      ■社内親睦会費補助、永年勤続表彰制度(10年)
      ■社員紹介制度
      ■祝金(結婚・出産)、社用携帯貸与、定期健康診断、キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
      ■産業医面談、長期障害所得補償制度、福利厚生生楽部
      ■健康保険保養所等施設、育休・産休復帰前働き方相談
      ■育児時短制度、育児の為の時差出勤制度、介護短時間勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      1ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソフトブレーン株式会社
      設立 1992年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。

      ■特徴:
      “使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】4,490百万円 【経常利益】292百万円
      従業員数 213名
      本社所在地 〒1030027
      東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
      URL http://www.softbrain.co.jp/
    • 応募方法