具体的な業務内容
【第二新卒/未経験歓迎】導入コンサルタント(営業DX化)/上流工程顧客折衝に挑戦/年間休日124日
【第二新卒/未経験歓迎/国産ベンダー売上No1/年間休日124日】
当社は2022年に創立30周年を迎えました。再上場(IPO)に向けた事業強化にご一緒頂ける方を募集しています。
■仕事内容:
金融業、製造業、流通業、情報通信産業、建設業など様々な業種の営業部門のお客様に対して、パッケージ製品を用いた最適な営業支援システムソリューションを提供する業務です。顧客管理/営業活動管理/営業計数集計・分析領域の顧客要望整理からパッケージ導入、導入直後のオンボーディング(利活用促進)が主たる職務内容です。
希望があれば、カスタマイズ開発が並行するエンタープライズ企業向け大型プロジェクトのプロジェクトマネージャー、後工程であるカスタマーサクセス業務領域へのキャリアも可能です。
■具体的にお任せしたいこと:
1.システム導入支援
・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定、対向システムとの連携実装
・導入システム構築・検収後の利活用促進、オンボーディングの顧客支援
2.プロジェクト・マネジメント
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理・育成
■将来的に下記のような業務にも関わっていただく可能性もあります:
・プリセールス業務
案件受注前の要件整理、営業担当の技術サポート、コンペ時のプレゼンテーション
・カスタマーサクセス業務
既存顧客への利用促進・活用定着支援、チャーン抑制、アップセル/クロスセル提案
■入社後の流れ:
入社4か月目以降には、プロジェクトリーダーとしてご活躍頂けるよう、以下のステップにてサポートいたします
1.入社後3か月間は個人毎にチューターという指導・育成係を配置します。
2.入社3ヶ月以内で習熟頂きたい知識・業務を細分化、チューターの指導の下、プロジェクトで発生する各種タスクをサブメンバーとして担って頂きながら、製品知識・仕様やソフトブレーン流のプロジェクトの進め方をキャッチアップ頂きます。
3.またその過程では、「入社4か月目プロジェクトリーダー」を見据え、実際のプロジェクトにおいて、顧客説明やファシリテーション、顧客折衝や講師としての出番をご準備し、裁量や関与業務の領域を拡大して参ります。
チーム/組織構成