具体的な業務内容
【大阪】【業界未経験歓迎】カスタマーサクセス/IT業界に挑戦/年間休日124日
2022年に創立30周年を迎えた当社にて、業界未経験からでもシステム導入後のカスタマーサクセス業務にチャレンジしたい方を募集しています!
■仕事内容:
当社プロダクトであるeセールスマネージャーを導入いただいている金融業、製造業など様々な業種のカスタマーに対して、利用促進、組織内の定着、営業ワークスタイル改革を支援する業務です。営業課題解決を目指すカスタマーの良き伴走者として、eセールスマネージャーの組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、アップセル、リテンションにも貢献頂くポジションです。希望があれば、前工程であるオンボーディング部門や、カスタマーサポート部門へのキャリアチェンジも可能です。
就業場所の【変更の範囲:会社の定める場所】
従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める一切の業務】
■具体的にお任せしたいこと:
「eセールスマネージャー」を導入頂いている企業の顧客満足度向上のために、活用・定着ステージ毎に発生する課題に対してコンサルティングを行うと同時に、セルフサーブに向けた顧客支援を実施いたします。
1.カスタマーサクセス活動
・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進
・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス
2.リテンション活動
・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案
・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制
■将来的に下記のような業務にも関わっていただく可能性もあります:
・カスタマーサクセスマーケッター
テックタッチによる、カスタマーサクセスのマスマーケティング
・システム導入コンサント
新規ご契約顧客に対するシステム導入支援サービス
■この仕事で得られるもの:
・カマスタマーサクセスマネージャー経験という市場価値
・ITコンサルに向けたノウハウ蓄積
・エグゼクティブとの折衝経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成