具体的な業務内容
【ITソリューション営業|新規法人開拓に特化】/自社CRM・SaaS提供/7,500社以上の導入実績
■仕事内容
【ITソリューション営業】
自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の新規顧客開拓営業業務。
□具体的な業務内容
自社プロダクトの「eセールスマネージャー」の新規顧客開拓営業をお任せします。
企業の営業上の課題の深堀や改善策を提案するソリューションセールスです。
従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める一切の業務】
就業場所の【変更の範囲:会社の定める場所】
<営業スタイル概要>
新規開拓営業は「インサイドセールス」「フィールドセールス」の2つに分かれます。
インサイドセールス:アポイントの取得やナーチャリング
フィールドセールス:ソリューション提案
がメイン業務になります。
営業先となる企業様は、イベント・セミナー経由が7割、ホームページから問い合わせ経由が3割となり、商談相手は、80%が部長職以上の方々になります。
<やりがい>
お客様企業の営業部長から役員、社長までの役職者と直接話すことが多く、企業の営業上の課題を解決するための提案を行うことで、さらに高いコンサルティング力や無形商材の提案力に磨きをかけることができます。
当社の経験・実績豊富な上司とのツーマンセルでの提案や、営業本部長や社長からのアドバイスを得られるなど、全社を挙げて顧客課題の解決に取り組んでいます。
導入先企業も業種業界も多岐に渡るため、幅広い知識、営業力、経験を身に着けられる環境です。
eセールスマネージャーは、
「営業支援システムとして類型7,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
多くのIT企業にも導入されています。
★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」
「ベンチャーならではのスピード感と垣根の無い業務範囲」
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成