具体的な業務内容
【プロジェクトリーダー|新規事業】大型案件を中心に営業支援システムの導入からカスタマイズまで
【IT未経験歓迎/創立32年/システム国産ベンダー販売実績No.1/満足度5年連続No.1/年間休日124日】
■仕事内容:
エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング業務を担っていただきます。
就業場所の【変更の範囲:会社の定める場所】
従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める一切の業務】
具体的には…
1.システム導入プロジェクト推進
・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進
2.システム導入支援
・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携支援
・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた支援
3.プリセールス
・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション
■この仕事で得られるもの:
1.課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により使い方は千差万別です。IT化が遅れがちな顧客接点部門の業務プロセス改革における課題解決提案を
行うことで、課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。
2.ビジネスマネジメントスキル
お客様の背景や考えを理解しながら、課題解決や方針決定をしていくことが求められますので、お客様との円滑なコミュニケーションにより最適な提案を行いリスク回避するスキルが重要です。社内においてもあらゆる部署との調整を行うため、様々な角度で物事を判断するマネジメントスキルが身につきます。
■評価について:
プロジェクトや施策に対するQCD評価と個人の成果物に対するQCD評価を組み合わせて評価しております。
役割に応じてプロジェクト/施策評価と個人評価の割合が変動し、上流であればあるほどプロジェクト/施策評価の割合が高い仕組みになっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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