• ソフトブレーン株式会社

    【プロジェクトリーダー|新規事業】大型案件を中心に営業支援システムの導入からカスタマイズまで【dodaエージェントサービス 求人】

    【プロジェクトリーダー|新規事業】大型案件を中心に営業支援システムの導入からカスタマイズまで【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【プロジェクトリーダー|新規事業】大型案件を中心に営業支援システムの導入からカスタマイズまで

    【IT未経験歓迎/創立32年/システム国産ベンダー販売実績No.1/満足度5年連続No.1/年間休日124日】

    ■仕事内容:
    エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング業務を担っていただきます。
    就業場所の【変更の範囲:会社の定める場所】
    従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める一切の業務】

    具体的には…
    1.システム導入プロジェクト推進
    ・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
    ・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
    ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進

    2.システム導入支援
    ・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携支援
    ・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた支援

    3.プリセールス
    ・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
    ・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
    ・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション


    ■この仕事で得られるもの:
    1.課題解決・コンサルティング能力の向上
    CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により使い方は千差万別です。IT化が遅れがちな顧客接点部門の業務プロセス改革における課題解決提案を
    行うことで、課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。

    2.ビジネスマネジメントスキル
    お客様の背景や考えを理解しながら、課題解決や方針決定をしていくことが求められますので、お客様との円滑なコミュニケーションにより最適な提案を行いリスク回避するスキルが重要です。社内においてもあらゆる部署との調整を行うため、様々な角度で物事を判断するマネジメントスキルが身につきます。

    ■評価について:
    プロジェクトや施策に対するQCD評価と個人の成果物に対するQCD評価を組み合わせて評価しております。
    役割に応じてプロジェクト/施策評価と個人評価の割合が変動し、上流であればあるほどプロジェクト/施策評価の割合が高い仕組みになっております。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記2つが該当する方
      (1) 開発SEの経験3年以上(開発環境は問いません)
      (2) 顧客折衝経験があり、フロント業務に抵抗がない方

      ■歓迎条件:
      ・IT関連の資格(基本情報技術者/PMOスペシャリスト認定資格 等)
      ・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年収管理制(基本給は年収の1/12)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,125,000円〜6,000,000円

      <月額>
      458,334円〜666,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は業績賞与を除く
      ※給与詳細スキルや経験を考慮の上決定
      ■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直し)
      ■賞与:年1回のインセンティブ賞与(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、記念日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(10万円/月まで)
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我)
      厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
      退職金制度:退職金共済制度あり/確定拠出年金制度あり

      <定年>
      70歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTがメインになります。資格取得奨励制度、書籍購入制度、セミナー費用補助制度有り。

      <その他補足>
      (1)健康医療・将来の備え
      ・定期健康診断(年1回)
      ・長期障害所得補償制度

      (2)ライフワークバランス
      ・結婚/出産祝金制度
      ・産休/育休制度
      ・育児/介護時短制度
      ・長時間残業抑制システム導入
      ・退職金制度

      (3)学びの支援・社内コミュニケーション
      ・書籍購入制度
      ・資格取得奨励制度
      ・eラーニング・セミナー費用補助制度
      ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
      ・社内親睦会費補助

      (4)その他
      ・社員紹介制度
      ・部門別表彰制度
      ・永年勤続表彰制度

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      1ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。
      ポジションによっては3ヶ月です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソフトブレーン株式会社
      設立 1992年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。

      ■特徴:
      “使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】4,490百万円 【経常利益】292百万円
      従業員数 213名
      本社所在地 〒1030027
      東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
      URL http://www.softbrain.co.jp/
    • 応募方法