具体的な業務内容
【大阪】ITソリューション営業〜無形商材の営業力が身につく/業界未経験歓迎/サービス継続率95%〜
■業務内容:
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う、ITソリューション営業を担当いただきます。関西支社は静岡以西のエリアを担当しているため、Web面談システムを活用しながら商談を推進します。また、商談相手は取締役や役員層が中心となるため、マネージャーとの事前準備や同行プレゼンテーション、プリセールスチーム(プレゼンテーションのサポートチーム)との商談準備等、チームで連携をとり顧客への課題解決提案に臨む機会も多いです。
■担当製品(eセールスマネージャー):
当社が開発から販売、コンサルティング、カスタマーサクセスまで一貫して
手がけるSaaS型営業支援システム(CRM/SFA)です。リリースから20年以上経過しており、国産ベンダーとして高い販売実績を誇っています。ユーザーの高い満足度から継続率は95%と高く、取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。
■研修期間:
まずはインサイドセールスとして、OJTやロープレ研修、セールストレーニング研修を通してセールススキルを磨いていきます。また、併行してeセールスマネージャー(自社プロダクト)のプレゼンテーション研修等を通してITに関する商材知識を深めていきます。
※営業やIT業界未経験の方向けのオンボーディング(立上支援)プログラムを組み込んでいるため、ご安心ください。その後は、フィールドセールスとしてeセールスマネージャーの提案業務を担当頂きます。希望があれば、インサイドセールスチームのマネージャーへのキャリアアップも可能です。
■組織構成:
約20名が在籍しており、20〜30代が全体の8割を占める営業組織です。中途社員の割合は6割で、インサイドセールスの男女比は6:4です。
■働き方:
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。また、新しいポジションのため、培われた知見や経験より、目標を達成するために何をすべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。当社では結果に至るプロセスの管理を徹底しています。何をすべきかはプロセス管理を通しておのずと見いだすことができますのでご安心ください。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業は20h程度です。
チーム/組織構成