具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】インサイドセールス・自社製品/国産No.1CRM・SFA/7,500社以上導入
【創立32年/国産No.1CRM・SFA/顧客満足度5年連続No.1/導入実績5,500社以上/年間休日126日/所定労働時間7.5h/平均残業月18時間/産休・育休後の復帰率100%】
■仕事内容
弊社と未取引の企業に対して、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の商談の機会創出業務をお任せします。
■具体的な業務内容
社長役員DMの送付やイベントセミナーを開催により供給される弊社未取引の企業アタックリストに対しての商談の機会創出業務を行っていただきます。
弊社は、ITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。
そのため、数だけを追うような単なるアポイントのための荷電ではなく、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施します。
獲得した商談機会は、フィールドセールスに連携し商談対応を行う分業体制をとなっています。
■組織構成について
約30名が在籍で20代〜30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
■eセールスマネージャーについて
・製品概要
当社のメインブランドである「eセールスマネージャー」は、「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績でTOPシェア」「満足度5年連続」の実績を持ち、利用者から高い評価、継続率を獲得している製品です。
・導入実績
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様、など大手企業をはじめ、7,500社以上に導入されています。営業管理、顧客管理システムを扱っているため、業界の縛りは無く幅広い顧客にご利用いただいております。
・製品特徴
開発から25年の歴史を持つ国産No.1CRM/SFAのため、集客〜案件管理〜分析まで顧客接点管理がこの製品で完結します。
■組織風土
組織風土も一つの特徴です。製品戦略は技術者が中心となって行っていますが、「技術は手段」「顧客の生産性の最大化」という組織風土が強く、最新技術の活用と顧客の課題解決を両立しています。加えて再上場フェーズであり柔軟性と安定感があるなど、全体的にバランスの取れた組織となっています。
チーム/組織構成