具体的な業務内容
【PM】自社製品の導入・カスタマイズ案件推進/大型案件メイン/国産No.1CRM・SFA
【国産No.1CRM・SFA/顧客満足度5年連続No.1/導入実績7,500社以上//創立32年/年間休日124日/平均残業月18時間/産休・育休後の復帰率100%】
■仕事内容:
eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング業務を担っていただきます。
具体的には…
1.システム導入プロジェクト推進
・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進
2.システム導入支援
・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携支援
・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた支援
3.プリセールス
・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション
■募集背景:
2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「プロジェクトマネージャー」の募集です。
当社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。
上記を一貫した部署が行いより顧客のニーズを満たしていくため、2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。今後さらなるニーズが期待されるため、新たなプロジェクトマネージャーとして、経験豊かな人材を募集しています。
■組織風土
製品戦略は技術者が中心となって行っていますが、「技術は手段」「顧客の生産性の最大化」という組織風土が強く、最新技術の活用と顧客の課題解決を両立しています。加えて再上場フェーズであり柔軟性と安定感があるなど、全体的にバランスの取れた組織となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成