具体的な業務内容
【営業経験者歓迎】マーケター・広報/自社製品/国産No.1CRM・SFA/7,500社以上の導入実績
【職種未経験歓迎/MA活用スキルアップ/顧客満足度5年連続No.1CRM・SFA/導入実績7,500社以上/年間休日126日 /残業月18H/産休・育休後の復帰率100%】
■業務概要
マーケティング担当リーダー候補として、「eセールスマネージャー」をはじめとした自社製品の新規リード獲得をミッションにマーケティング業務をお任せします。
■業務詳細
【イベント】
・展示会、自社セミナー、他社共同セミナーの企画・運営
・獲得したリード情報の精査とリスト制作
・メールマーケティング・リードナーチャリング
【Webマーケティング】
・Web広告運用(リスティング・ディスプレイ広告)
・Web広告代理店とのディレクション
・Webサイト改修の企画、ディレクション
・ホワイトペーパーやダウンロード資料の企画・制作
※ご経験に応じて担当業務を決定します。
■入社後の流れ
まずは一つの媒体をお任せします。ある程度決まった予算・媒体の中で、先輩のフォローを受けながらリード獲得を行っていただきます。業務に慣れてからは、リーダー候補として施策の立案・実行や、戦略策定、マネジメント業務に挑戦出来ます。
■組織構成:
約30名が在籍しており、マーケティング・新規営業・既存営業で分かれています。20代〜30代が活躍中です。割合は、中途7割、新卒3割です。
※部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。
■魅力点
・評価基準
評価は年2回、定量評価を軸に行われており、役職関係なく結果を出せば昇給・昇格が可能です。目標設定に関しては、上長とすり合わせた上で主要KPIを設定していくため、納得感を持って業務に邁進できます。
・早期のキャリアアップ
中途入社半年で役職を任された社員がいるなど、早期のキャリアアップが可能な環境です。広報のスペシャリストや営業全体を見るゼネラリストの両方を目指せます。
■eセールスマネージャーとは
1999年8月に国内初のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を発売、日本企業に合った機能・自社社員によるアフターフォローを強みとし、国産No.1CRM/SFAとして「営業支援システムとして累計7,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例