具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】生産性向上に向けた仕組み提案/残業20h/年間休日124日
【導入実績5,500社以上/創立32年/年間休日124日/産休・育休後の復帰率100%】
■募集背景:
事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
当社システムをご採用いただく企業も年々増える中、顧客対応も増加するカスタマーサクセス部門の体制づくりと組織・仕組み強化を目的として、カスタマーサクセス【マネージャー候補】を募集します。
■仕事内容:
自社プロダクトであるCRM/SFAをご利用いただいている顧客のエンゲージメント向上に向けて、カスタマーサクセスのための各種サービスを企画・立案・実行します。
また、自らも担当顧客に対して、定着・活用ステージ毎に発生する課題に対しコンサルティング、アドバイスを実施。カスタマーサクセス組織全体のメンバーマネジメント/育成も担うポジションです。
■具体的には:
<カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、チーム全体の業務をリード>
(1)顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
(2)カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
(3)顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
(4)アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
(5)担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般、等
■この仕事で得られるもの:
(1)カスタマーサクセス施策の立案・実行経験
当社は現在再上場を目指した変革期にあり日々サービスの強化に取り組んでいます。そういった時期だからこそ、ご自身のアイデアを具体化して即実行、検証、改善できる環境があり、カスタマーサクセスの為の施策立案、組織運営の経験が得られます。
(2)大手/一流企業との折衝経験
当社のCRM/SFAは業種・業態問わず国内有数の企業様にてご利用いただいております。そういったお客様へのカスタマーサクセスサービスの提供を通じて、ハイレベルな顧客折衝の経験を積み上げることができます。
■働き方:
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成