具体的な業務内容
【導入コンサルタント/マネージャー候補】経営層へ自社プロダクト導入を行う/年間休日124日
【導入実績5,500社以上/年間休日124日/産休・育休後の復帰率100%】
■募集背景:
事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
当社システムをご採用いただく企業も年々増える中、プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、プロジェクトマネージャーを募集します。
■仕事内容:
自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引します。
クライアントへは当社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進できる仕事です。
■具体的には:
<クライアントの経営層や営業トップと一緒に、システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導く>
(1)プリセールス
◎RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
(2)システム導入プロジェクトの統括・推進
◎顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
◎要件定義〜システム構築〜オンボーディング工程の統括・管理
◎顧客や他部門(当社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
(3)システム活用支援
サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた顧客支援等
■得られるもの:
(1)高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは顧客の経営層・営業トップです。高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。
(2)課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門が利用するシステムであり、業種業態、利用職種により用途・利用法は千差万別です。加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大。そのような特性のプロジェクトを通じ、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境