具体的な業務内容
【未経験歓迎/導入コンサルタント】上流工程/年間休日124日/早期昇格/コンサルティング能力がつく
【未経験歓迎/法人営業経験からキャリアチェンジしたい方にお勧め/導入実績5,500社以上/年間休日124日/産休・育休後の復帰率100%】
自社プロダクト「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務をお任せします。
■仕事内容
◎システム導入支援
・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定
・導入後のシステム利活用促進と定着支援
・対向システムとの連携実装
※同時並行で担当する顧客数:1~4社(企業規模により変動あり)
※週に5〜10件程度の打ち合わせを実施
◎プロジェクト・マネジメント
・プロジェクト計画書に基づくシステム導入推進と顧客折衝
・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、メンバー管理
◎営業メンバー向け技術支援
・受注前案件の技術サポートや商談同席
・新規導入顧客のビジネス理解や要望整理など
■キャリアパス
希望に応じて導入コンサルだけでなくカスタマーサクセスとしても活躍可能です。
※自社プロダクトの利用促進、定着、営業ワークスタイル改革支援など
■やりがい
顧客の潜在課題を顕在化し、課題解決提案や運営設計・導入を通じて業務コンサルノウハウが習得できます。
稼働後の定着支援で見える課題や変化する顧客状況を捉え、新たな課題解決の経験が積めます。
習得可能なスキル:
◎高度でタフな顧客折衝力
経営層・営業トップと交渉するため、高度かつタフな折衝力が身に付きます。
◎課題解決・コンサルティング力
CRM/SFAは多様な顧客接点部門で利用され、業種・職種により活用法は多様。IT化が遅れる顧客接点部門の業務改善により、課題解決力とコンサル力が確実に向上します。
■組織構成
15名弱が在籍で20代〜30代が活躍中で、平均年齢は30歳弱の若い組織です。中途・新卒の割合は5:5、男性・女性比も、5:5です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境