具体的な業務内容
【銀座】経理◆IPO準備中/営業支援システム提供の成長企業/所定労働7.5h/年休124日/退職金有
【再上場準備中/顧客満足度5年連続トップ3に入るCRM・SFA/営業支援システムを提供!/残業月平均30h(所定労働7.5h)/年休124日/退職金制度有】
■仕事内容:
経理担当として、以下の業務を担って頂きます。
・当社単体(親会社)決算業務から連結IFRS決算・開示書類作成まで関与いただき、組織の中心として活躍いただきたいと考えております。
・再上場準備の主要メンバーとして、業務改善、審査対応、決算・開示プロセスの構築を担っていただきます。
■具体的な業務:
適性に合わせて下記の業務をお任せいたします。
・会計業務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会計法遵守、計算書類作成
・IFRS連結決算業務
・予算・実績管理
・業務改善、審査対応/金融機関対応
・開示書類作成、審査対応書類作成
・再上場準備、審査対応実務
■組織構成:
経理財務チームへの配属となり、課長1名(30代後半男性)、メンバー2名(男女)が在籍しております。ご入社後は課長の右腕として、単体決算業務から担当いただきたいと考えております。これまでの経験を活かして経理スペシャリストとして活躍いただくことや、マネージャーなど役職を目指していただくことも可能です。
■職務の魅力:
・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます。
・IPO準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます。
・IFRS決算に携わることができます。
■働き方:
年休124日、土日祝休み、所定労働7.5時間と腰を据えて働ける環境が整っております。
※経理財務チームの残業時間は通常期20時間程、繁忙期40時間程です。
■募集背景:
現在当社はIPOや海外進出に向けて体制強化を進めており、経理組織の中心として活躍いただける経理担当者を募集します。
■当社について:
・当社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。自社開発の営業支援システムである「eセールスマネージャー」を国内大手企業に導入しており、これまでの導入実績は7,500社以上で国内トップクラスを誇ります。
・現在当社は第二成長期に入っており、今後も事業拡大を継続するため経理として会社を支えていただける方を歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成