具体的な業務内容
【未経験歓迎】ITインサイドセールス/無形商材の法人営業/教育制度充実/営業DX化推進
〜未経験からIT営業に挑戦/法人向けインサイドセールス/キャリアUP可能〜
●法人顧客へのインサイドセールスへ挑戦/自社プロダクトの商談機会創出
●マーケティングスキルや営業スキルが身に付く/オフィスワーク
■業務内容
法人顧客に対し、自社の営業支援ツール「eセールスマネージャー」を中心としたサービス提案に繋がる「アポイント獲得業務」をご担当いただきます。 新規顧客へのアプローチはもちろん、既存顧客への再アプローチ(掘り起こし)も行います。
■業務詳細
・アポイント獲得/架電業務
∟新規顧客へのアプローチ、既存顧客の掘り起こし
・マーケティング連携
∟メール・Web・セミナー・展示会を通じたリード獲得
・社内連携
∟獲得したアポイント(商談)をフィールドセールスへ引き継ぎ
※その他:数値管理、行動計画、メール送付など付随業務
■キャッチアップ方法
・入社後10日間はOJTで基礎習得(架電リスト作成・商材理解・架電練習)
※OJT(先輩社員がチュータ—として付き、デイリーでサポート致します)
・その後は本格的な架電業務を担当していただきます。
∟マニュアル完備(システム利用方法・トークスクリプト等)
∟メンター制度(定期的なキャリア面談)/社内勉強会あり
■配属組織:本社営業本部(約30名/20〜30代中心)
インサイドセールス部門は7名在籍しており、部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。(中途7割、新卒3割)
■eセールスマネージャー
「営業支援システムとして類型5,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
■魅力・やりがい
・顧客課題に寄り添うコンサルティング型営業
・将来的にIT営業へキャリアUPする事が可能です。
■評価
アポイント数だけでなく、案件化率や導入検討率も評価対象となります。
決裁者とのアポイント獲得や、アポイント時の顧客のニーズ把握等を期待しています。
※数だけを追う単なるアポイントのための架電ではなく、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成