具体的な業務内容
【大阪】医薬品広告の企画提案営業 ※大手製薬メーカー担当/案件単価数百万〜数千万/広告業界経験者歓迎
【広告・PR・SP業界の経験を活かした職種!上流から納品まで一貫して携われやりがい◎】
製薬会社マーケティング部を中心とした顧客から依頼される医療用医薬品プロモーションのコンテンツ企画および営業、制作物のディレクションまで幅広い業務をお任せいたします。医師向け、患者向け、疾患啓発などターゲットに合わせ様々な提案が実現できます。
プロモーション資材は、パンフレット等の紙資材、動画、Webサイト、講演会スライド、学会ブースプロデュースなど多岐にわたります。自身のアイディア、提案がお客様の価値に直結する業務です。
■業務の特徴:
製剤プロモーション資材の企画考案、提案営業、受注後の進行管理、制作の外部委託/工程管理、納品、アフターフォローまで広告企画制作の一連の流れを指揮していくポジションです。
情報収集や見聞を広めるため、学会等へ参加することもございます。
ミッションは、製薬会社に深耕営業を行うことで、特定のお客様からの継続的な受注かつ、新しい案件を受注していくことです。
■ポジションの魅力:
・Web制作や紙資材の制作、動画等といった提案するツールが幅広いため、提案力や課題解決力を身につけることが出来ます。
・新薬のローンチプロモーションに携わるため、案件規模も大きく、自身のキャリア形成につながる仕事です。
・医薬品広告を取り扱う会社は国内でも限られているため、業界でも非常に需要が大きい仕事です。
■取引先
大手外資製薬メーカーをメインに、取引先の殆どが大手企業またはそのグループ会社であり、案件単価は数百万円〜数千万円となり、規模の大きな案件にも携わっていただけます。
■入社後
1〜2社のお客様専門として業務に携わっていただき、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。ゆくゆくはコンペリーダーとしてプレゼン業務などもお任せし、将来的にはチームリーダー、マネジメントとしての活躍も期待します。
■組織構成
大阪本社は約70名が在籍しており、医科学マーケティング部門は製薬業界に特化した部門です。約40名で構成されております。
-基本的にチームでプロジェクトを担当するのでご安心ください。
-服装自由で洗練されたお洒落なオフィスで就業いただきます。
チーム/組織構成