具体的な業務内容
【東京/リモート可】経理部※税務メイン《残業月平均14h・フレックス勤務・土日祝休・大手薬局G》
【全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開/ワークライフバランスを整えたい方必見!残業月平均14h、フレックス勤務(コアタイム無)・福利厚生も充実しているため長期的に就業できる環境が揃っています】
■業務詳細:
全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開している当社において、制度会計、管理会計、税務等の経理関係業務をお任せします。
■入社直後:グループ通算制度への移行に伴い、グループ会社の税務統括業務をお任せします。
・グループ納税対応(連結納税、単体税務、税務調査、移転価格、税金費用の適正化等)
・グループ税務ガバナンスの設計、運営
※制度会計、管理会計、決算(単体/連結)など経理業務全般にも関わっていただく想定です。
■組織構成:経理部合計22名
・東京:6名(グループ単体およびグループ会社連結(経理財務)、IFRS移行、税務)
・福岡:16名(総合メディカル(株)単体決算、経理業務)
※マネジメント職3名
※総合職11名
※オフィススペシャリスト職8名
※平均年齢40歳
■魅力的な働き方:
・フレックスタイム制導入
・リモート:月8回までリモート勤務可能
・年休125日/完全週休二日制(土日祝休み)
・有給休暇も取得しやすい環境です(入社と同時に付与、半日・時間単位での取得可)
・【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しております。また、住宅補助・地域手当・家族手当等、福利厚生も充実しており、組織としても社員を大切にする風土があり、長期就業ができる環境です。
■当社の魅力および競合優位性:
・グループ会社を含めた多岐にわたる事業領域のため、顧客に対して医療に関わるトータルサポートが当社で可能です。人々の生活に必要不可欠な医療を支えており、事業の柱が複数あることで社員の雇用の安定性もあります。
・また、企業理念を元に社員を大切にする風土があり、社員が長く働ける環境や制度を整備しています。
■当社について:
・同社は1978年に設立し、医療機器のリースからビジネスをスタートしました。その後、調剤薬局の経営などを行い、現在は病院に対する経営コンサルティングを事業の柱としています。
変更の範囲:営業、企画立案、社内外で折衝等の総合的判断が必要な非定型業務全般
チーム/組織構成