具体的な業務内容
【壱岐市/未経験歓迎】薬局事務《年休125日/残業少なめ/研修体制◎/賞与4箇月/産育休取得◎》
【「壱岐病院」バス停より徒歩1分/未経験から薬局事務に挑戦!/面接1回で正社員採用/年休125日・月平均残業13.3時間・女性の育休取得率・復帰率100%でママさんも活躍中、とてもホワイトな労働環境です!/充実した研修・周りのサポート◎】
【はじめに】
■そうごう薬局グループでは、正社員の「薬局事務」を募集中!
主な仕事は患者さん対応、PC入力、電話対応、レジ打ち、医薬品の発注、調剤報酬明細書(レセプト)業務、薬剤師のフォロー。未経験者も歓迎!福利厚生が充実した大手調剤薬局会社の店舗で活躍してください。
【1日のスケジュール(一例)】
■9時:開店/患者さん対応や処方箋の入力、医薬品のピッキング等を担当します。
■12時30分:お昼休憩
■13時30分:調剤録の照合や保険請求のための準備、掃除などのタスクをこなしていきます。他にも、売上金の入金対応、OTC医薬品の在庫管理・発注等も行います。
■18時:業務終了/閉店作業
【研修体制】★ご入社いただく方の9割が未経験です!★
■エリアごとに数か月に1回研修が行われます。研修の内容は、顧客満足度向上に繋がる接客スキル・OTCの勉強会など、薬局事務としてスキルアップしていただくために必須な項目となっております。
■また、上記の定期的な研修だけではなく、OJTで先輩方に教わりながらじっくり業務をキャッチアップできます。
■資格取得支援制度もあり、医療事務に関する知識・スキルがゼロでもOK!
【働きやすい環境】
■有給の連日取得も可能です。全社的に積極的に有給を使用することを奨励しております。(取得率68.4%)有給や希望休が被った場合は随時相談となりますが、被らない限りは比較的に取得がしやすい環境です。
■【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、数値・実績からも働きやすさが魅力的な企業様です。
【入社後のフォロー体制】
■充実した研修・フォロー体制を用意しています。定期的な研修(OTCの勉強会や接客の心得等)やOJTだけではなく、悩み事を相談できる【ブラザー・シスター制度】が一人ひとりに適用されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成