• 総合メディカル株式会社

    【東京/未経験歓迎】経営戦略※予実管理など《時差出勤・リモート可/残業月平均14h/大手調剤薬局G》【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/未経験歓迎】経営戦略※予実管理など《時差出勤・リモート可/残業月平均14h/大手調剤薬局G》【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/11
    • 掲載終了予定日:2025/12/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/未経験歓迎】経営戦略※予実管理など《時差出勤・リモート可/残業月平均14h/大手調剤薬局G》

    【中長期的な企業価値向上を推進・実現する【経営戦略】ポジション/残業月平均14h、時差出勤可能でワークライフバランスが整う環境/全国730店舗以上の調剤薬局店舗を展開】

    【はじめに】
    企業価値の向上をミッションに掲げ、医療の効率化と質の向上、医療モールの開発やDtoDシステムの普及、薬局の専門性向上に注力する当社で経営戦略部として以下の業務を行っていただきます。

    【業務詳細】
    初めは★マークを中心に従事いただく予定です。

    ★月次、年次の予実管理・分析
    ★各種会議の資料作成、運営
    ・事業計画の立案
    ・中期経営計画の立案
    ・全社戦略や方針の事業部への落とし込み、折衝
    ・個別投資案件の現場サポート
    ・業務改善、改革の企画実行

    【組織構成】
    ・経営戦略部 7名在籍(男5名・女2名)
    ・中長期的な企業価値向上を推進・実現する重要な役割を担います。
    ・会社の中核として、社内外多くのステークホルダーとコミュニケーションを行います。

    【魅力的な働き方】
    ・時差出勤可能
    ・リモート:月8回までリモート勤務可能
    ・年休126日/完全週休二日制(土日祝休み)
    ・有給休暇も取得しやすい環境です(入社と同時に付与、半日・時間単位での取得可)
    ・健康経営優良法人、プラチナくるみんマーク、えるぼしマークを取得しております。また、住宅補助・地域手当・家族手当等、福利厚生も充実しており、組織としても社員を大切にする風土があり、長期就業ができる環境です。

    【身に付くスキル】
    ・経営視点が醸成される
    ・数字からビジネスを読み解くことができる
    ・論理的思考力が形成される
    ・高度なコミュニケーション力

    【当社の魅力および競合優位性】
    ・グループ会社を含めた多岐にわたる事業領域のため、顧客に対して医療に関わるトータルサポートが当社で可能です。人々の生活に必要不可欠な医療を支えており、事業の柱が複数あることで社員の雇用の安定性もあります。
    ・また、企業理念を元に社員を大切にする風土があり、社員が長く働ける環境や制度を整備しています。

    変更の範囲:営業、企画立案、社内外で折衝等の総合的判断が必要な非定型業務全般

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・バックオフィスの経験が数年ある方(事務・経理・経営企画等)
      ・Excel中級レベルの方

      ■歓迎要件:
      ・経営戦略・企画関連の経験がある方
      ・予実管理の経験、会計・財務の基礎知識がある方

      【業界未経験歓迎】【職種未経験歓迎】

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階
      勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本社または営業拠点、グループ会社等出向(テレワークを行う場所を含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的な転勤の可能性あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業月平均14h/全社平均2023年度実績

      給与

      <予定年収>
      460万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):234,000円〜302,000円
      その他固定手当/月:66,000円〜138,000円

      <月給>
      300,000円〜440,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は前職・経験を考慮して選考の中で決定します。
      賞与年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5ヵ月
      昇給年1回(4月)
      ※残業手当は1分単位で支給します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■年間有給休暇:10日〜20日
      ■休日:完全週休2日制(土日祝)
      ■夏期休暇:3日(8/13〜15)
      ■年末年始休暇:6日(12/29〜1/3)
      ■有給休暇(半日・時間単位での取得可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円
      家族手当:配偶者1万円、子供1人7500円
      住宅手当:独身者4万円、既婚者5万円 ※世帯主かつ自己名義
      寮社宅:借上社宅制度(家賃8割会社負担)※転居を伴う異動時
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金制度あり(勤続3年以上)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      現場OJTにて教育を行います。
      初めは予実管理など、Excelを使った事務的な業務から初めていただき、より経営層に近しい形のお仕事を徐々に任せていきます。

      <その他補足>
      ■交通費支給(上限15万円まで)
      ■社会保険完備
      ■健康診断
      ■医療費補助制度
      ■退職金制度(確定拠出年金)
      ■財形貯蓄
      ■長期所得保障保険制度
      ■団体保険
      ■産前、産後休業
      ■配偶者出産休暇
      ■妊婦・育児・介護時短勤務
      ■育児支援制度
      ■結婚・出産祝い金
      ■永年勤続表彰
      ■施設、レクリエーション利用
      ■各種福利厚生制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
      詳細については就業規則およびフレックスタイム制に関する労使協定に定める通りとする。
      休憩時間:就業時間が6時間以上の場合は原則60分
      労働日数:週5日
      標準勤務時間:9時〜18時

      テレワーク制度:月8回迄利用可能

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      総合メディカル株式会社
      設立 1978年6月
      事業内容
      ■総合メディカル株式会社とは
      総合メディカルは、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、 コンサルティングをベースに医療機関経営のトータルサポートをおこなっています。
      医師の紹介や医業継承、医療連携を通じて、地域医療の活性化をお手伝いするDtoD、 全国に展開する調剤薬局、医療機器のリースなど多角的な事業を展開しています。

      ■コーポレートコンセプト『よい医療は、よい経営から』
      医療機関が「よい医療」を行うには「よい経営」が必要です。また、「よい医療」を行ってはじめて、「よい経営」が結果としてついてきます。このように「よい医療」と「よい経営」はどちらが欠けても成り立ちません。医師が医師としての誇りと使命感を持って目の前の患者さんのために自分の持てるすべてをつくす「よい医療」に専念できるよう医療機関を支援していくことが当社に課せられた使命です。

      ■目指す姿『「未来の社会・医療を支えるヘルスケア業界のフロンティアカンパニー」』
      地域包括ケアの実現を通して、医療の最大の課題である医療の効率化・質の向上に取り組んでいます

      ■ダイバーシティーの推進
      当社グループがダイバーシティ推進に取り組む意義は、社員が経営理念である「わたしたちの誓い」や「社是・社訓」を実践していくなかで、制度を積極的に活用して自身のキャリアビジョンを実現しながら、個の能力を発揮しあい、チームワークによって使命である社是を実現していくことです。 グループ全体のダイバーシティ推進の中核機能を担う組織として、人事本部に「ダイバーシティ推進グループ」を設置。「女性活躍推進」「働き方改革」に加え、障がい者やシニア層など多様な人財がより一層活躍するための施策を、広範囲にスピード感をもって実行しています。

      ■拠点数:全国1,075拠点
      (営業拠点95、調剤薬局800、院内売店・コンビニ113、院内レストラン・カフェ60、リネン工場5、リネン配送センター2)

      ■事業案内
      ・医業経営コンサルティング
      ・医療モールの開発・運営
      ・医療機関への医師の紹介
      ・医師の転職・開業支援
      ・医業継承支援
      ・保険調剤、一般薬・介護用品の販売
      ・医療機器などのリース・販売
      ・入院患者向けテレビのレンタル
      資本金 1,000百万円
      従業員数 21,228名
      本社所在地 〒8100041
      福岡県福岡市中央区大名2-9-23 プリオ福岡ビル
      URL http://www.sogo-medical.co.jp/
    • 応募方法