具体的な業務内容
【東京】経理メンバー(税務担当)※組織強化による増員/在宅・フレックス可/豊富な福利厚生◎
【全国約800店舗の調剤薬局店舗を展開/残業月平均14h/在宅勤務可/フレックス勤務(コアタイム無)/福利厚生充実◎/経理機能強化】
【業務概要】
全国約800店舗の調剤薬局店舗を展開する当社にて、経理部のメンバーとしてグループ会社の税務業務サポート全般をお任せします。
【業務内容】
■グループ通算税制に対応するうえでのグループ会社の税務業務サポート全般。具体的には申告書の作成及び納税業務を各社で内製化・標準化する仕事
■上掲の実務を担当シニアマネージャーの下で実行する
・グループ納税対応:連結納税、単体(各個社)納税、税務調査、移転価格
・グループ税務ガバナンスの設計および運営を通した税金費用の適正化
※制度会計、管理会計、など将来的には経理業務全般にも関わっていただく予定
【組織構成】
■経理部合計18名(マネジメント職4、総合職10、OS職4)
・東京 6人 マネジメント職2、総合職4
主たる業務:グループ連結決算・IFRS、グループ通算税制、グループ会社経理業務の標準化(シェア-ドサービス)
・福岡 12人 マネジメント職2、総合職6、OS職4
主たる業務:総合メディカル株式会社単体決算、売掛・買掛管理、支払い・資金管理、経理全般のオペレーション
※平均年齢42歳
【ポジション魅力】
一定の裁量を持ちながらこれまでの経験を活かしていただけるポジションです。また、希望や適性によって経営戦略などより会社経営に近い業務に携わる機会もございます。
【就業環境】
・フレックスタイム制導入
・リモート:月8回までリモート勤務可能
・年休125日/完全週休二日制(土日祝休み)
・有給休暇も取得しやすい環境です(入社と同時に付与、半日・時間単位での取得可)
・【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、住宅補助・地域手当・家族手当等、福利厚生も充実しています。
【当社について】
病院に対する経営コンサルティングを事業の柱としています。グループ会社を含めた多岐にわたる事業領域のため、顧客に対して医療に関わるトータルサポートが可能です。
変更の範囲:税務戦略立案、社内外での折衝等、総合的判断が必要な非定型業務
チーム/組織構成