具体的な業務内容
【丸の内/在宅勤務可】営業事務◇第二新卒歓迎◇年休122/残業20H/双日G専門商社(航空防衛宇宙)
★第二新卒歓迎★【総合商社双日の防衛・航空・宇宙分野を担う双日グループ中核企業/フレックスタイム】
■職務内容:入社当初は以下の業務を予定
【業務詳細】
・輸出入業務: 見積り依頼、見積書作成、契約書作成、出荷・納入手続き、通関依頼、海外送金、クレーム対応等
・国内売買業務: 見積り依頼、見積書作成。契約書作成、出荷・納入手続き、支払い・入金、クレーム対応等
・データ入力・作成: 基幹システム(SAP)、EXCELを使ってのデータ入力、作成
・営業経理: 仕入、売上計上、各種経理伝票および経費伝票作成等
・国内客先との調整等(納期調整等)
・海外店、海外メーカーとの簡単な英文Eメールでの調整等
・客先訪問(書類届・ピックアップ、簡単な業務調整等)頻度少
・ファイリング
・その他、営業担当からの依頼事項等
【英語使用頻度】
業務上英語を使用しますが、定型Eメールの読み書き、定型的な英文書類の作成が中心であり、高い英語力は求めません。海外客先との交渉、調整等は営業担当が行います。英語に極端な苦手意識が無ければ業務遂行に問題ありません。
・海外との簡単なEメール(定型文がほとんど)
・Invoiceや注文書等の英語文書作成、海外から送られてくる英語の書類(定型)の処理
■入社後のキャリアイメージ:
入社後1〜2年は、先輩社員のOJTのもと営業事務業務に従事頂きます。OJTの他にも双日Gの研修により業務・昇格に必要な資格取得に向けた講義を受講することができます。
■就業環境:
・リモートワーク:有(週2日まで)
・残業時間:月平均20時間程度
■同社の特徴・魅力:
◇安定基盤を持つグローバル企業:1975年に双日の宇宙航空機部門から分離・独立し設立されました。防衛省や航空機製造会社等を顧客とし、航空・宇宙・陸上・海上関連機器を中心に様々なフィールドの最先端テクノロジーをビジネスとして扱う専門商社です。航空宇宙機器の専門商社ではトップクラスのシェアを築き、国際的にも事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成