具体的な業務内容
【丸の内/在宅勤務可】海外営業(無人機)◇英語を活かせる/残業20〜30H/双日G専門商社
【総合商社双日の防衛・航空・宇宙分野を担う双日グループ中核企業/フレックスタイム】
■職務内容:入社当初は以下の業務を予定
既存顧客をメインに製品やサービスの提案、見積もり作成、契約交渉、受注管理、アフターサービスを行います。マーケティングでは市場調査、競合分析、広告宣伝、キャンペーン企画を担当します。国内外顧客との折衝・交渉では、顧客のニーズを把握し、最適な提案を行い、契約条件や価格の交渉を行います。契約締結・履行業務では、契約書の作成、締結、納品管理、支払い確認を行います。また、新規案件開発、売り込みでは、新たなビジネスチャンスを発掘し、積極的に提案を行って頂きます。海外出張、海外顧客アテンドでは、海外の顧客と直接会い、提案・交渉を行い、信頼関係を築いていただきます。
【取扱製品】
海上警備等に使用される無人機等
【英語使用頻度】
・海外顧客との日々の英文メール交信
・英語での交渉、折衝、会議通訳、英文議事録作成、英文書(契約書等)の読み込み・作成
・海外顧客とのWebミーティング、対面ミーティングのファシリテーター
・海外出張、海外顧客来日のアテンド多数あり
入社後1〜2年は、先輩社員のOJTのもと既存顧客に対する営業に従事頂きます。OJTの他にも双日Gの研修により業務・昇格に必要な資格取得に向けた講義を受講することができます。将来的には、新規顧客開拓を含め事業発展に向け事業開発などにも携わることも可能です。
■就業環境:
・リモートワーク:週1日程度で在宅勤務
・残業時間:月平均20〜30時間程度
・国内出張:頻度は月0〜1回程度。期間は日帰り〜2泊
※海外顧客アテンドの場合は1週間程度も有
・海外出張:年1〜2回程度。期間は1週間程度
■同社の特徴・魅力:
◇安定基盤を持つグローバル企業:1975年に双日の宇宙航空機部門から分離・独立し設立されました。防衛省や航空機製造会社等を顧客とし、航空・宇宙・陸上・海上関連機器を中心に様々なフィールドの最先端テクノロジーをビジネスとして扱う専門商社です。航空宇宙機器の専門商社ではトップクラスのシェアを築き、国際的にも事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成