具体的な業務内容
【東京】自社管理物件のビルマネジメント※残業少なめ/土日祝休/住宅手当有/双日グループで安定性◎
〜大手企業で働き方改善したい方歓迎!/年休123日×土日祝休×残業月10〜20程度の働きやすさ/福利厚生充実/資格手当充実〜
大型物件(トレードピアお台場)の他、一都三県内を中心に複数の中小規模物件を管理する東京ビル管理部BM二課にて、総合職社員を募集いたします。
まずは当社が管理するビルの物件担当者としてビルマネジメント全般の業務をお任せし、中核社員として活躍していただきます。
将来的には、管理職として課全体の運営を担っていただくことを期待します。
■業務内容:
・建物管理:電気、空調、給排水、消防・防災設備の保全業務、メンテナンスの手配等
・契約業務:新規管理や修繕工事の契約・受発注
・オーナーへの報告:月次でトラブル・クレームの内容の原因・進捗・対応についてオーナーへ報告
・顧客との窓口業務
・大型物件(トレードピアお台場)の統括管理運営業務
・予算管理:担当物件の収支を把握し、年度予算の実績状況や収益を増やすための検討を行う
※既存顧客の対応がメインとなりますので、飛び込みの営業はございません。顧客の要望に丁寧に応え、既存顧客や協力会社との信頼関係を構築していただくことが重要な業務になります。
■身につくスキル:
・ビルメンテナンスに関する専門知識
延床76,000平米の大型物件から延床3,000〜5,000平米程度の中小規模物件まで多様な物件を管理しているため、幅広い経験・知識が身につきます。
・クライアントとの折衝スキル
■組織構成:
【職種】総合職:6名 技術現業職:6名 嘱託:1名
【性別】男性:10名 女性:4名
【平均年齢】30代後半
【年齢の幅】20代前半〜50代前半
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。
また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。
物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例