具体的な業務内容
【お台場】採用人事(中途・新卒)◆大手総合商社双日グループの安定基盤/年間休日123/土日祝休
〜大手グループ企業の安定環境で働ける/年間休日123/土日祝休/住宅手当あり/景気に左右されにくい安定業種/資格取得支援有り◎〜
分譲マンション管理やオフィスビル管理をメインで行う同社で、人事業務に関わる様々な業務をお任せ致します。
■業務内容:
・採用(新卒/中途)
・教育研修の企画・運用(新入社員研修/社員研修等)
・制度企画・運用(人事制度/社内規定改定等)
・プライバシーマーク運用業務
・コンプライアンス事務局業務、その他人事業務
※これまでの経験から活かせるところからお任せしていていきます。
様々な人事業務にチャレンジできます。双日グループで安心して長くキャリアを築ける環境です。
■組織構成:
人事総務部は、人事、労務管理、採用、研修、人材育成、許認可手続き、オフィス内のレイアウト変更、資産管理等幅広い分野を専門性高く取り扱う部署で、計14名(人事課4名、総務課10名)が在籍しています。中途入社が多いので馴染みやすい環境です。
人事課体制
【職種】総合職:2名 契約社員:2名
【性別】男性:1名 女性:3名
【平均年齢】40代前半
【年齢の幅】30代前半〜50代前半
■働き方:
月平均残業時間:20〜30時間
繁忙期:3月、4月
休日出勤の有無・頻度:なし
時差出勤を活用し、自身のライフスタイルに合わせた働き方をしています
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。
また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。
物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成