具体的な業務内容
【お台場】社内SE(システム管理・ヘルプデスク)<大手総合商社双日グループの安定基盤>働き方改善◎
〜大手企業で働き方改善したい方歓迎!/年休123日×土日祝休×残業月10~30程度の働きやすさ/福利厚生充実〜
IT担当として、システムの運用管理やヘルプデスク等の業務をお任せします。
■業務概要:
・情報機器管理、PCキッティング
・ヘルプデスク業務
・全社システム(サービス)の導入・運用管理
・情報セキュリティ対策の運用管理
・インフラの管理(IT機器類、サーバー、ネットワーク等)
・RPA等業務支援 等
■システム環境:
端末:PC・スマホ約350台
サーバ:オンプレミスサーバーが複数台あり、クラウド移行も進めています。
■入社後について:
最初は、情報機器管理とヘルプデスク、社内システムの運用管理がメインになります。そのほかの業務へ徐々に慣れていただき、システムの導入提案やDX推進等のIT戦略にも携わっていただきたいと考えています。
■配属部署について
【役割】当社のITシステム全般を管理する部署です。
【職種】総合職:4名 嘱託社員:1名
【性別】男性:4名 女性:1名
【平均年齢】30代後半
【年齢の幅】30代前半〜40代後半
■働き方
・残業月10~30h程度
・オフィス出勤メインですが、台場本社事務所にユーザー席もあり、お互いに席を行き来しながらコミュニケーションが取れるため、相手の役に立つことを考えて行動しやすい環境です。
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。
また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。
物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境