具体的な業務内容
【お台場】情報システム運用管理<大手総合商社双日グループの安定基盤>DX推進・IT戦略に携われる
〜大手グループ企業の安定環境で働ける/年間休日123/土日祝休/住宅手当あり/景気に左右されにくい安定業種/資格取得支援有り◎〜
IT担当として、システムの運用管理やヘルプデスク等の業務をお任せします。
■職務詳細:
・情報機器管理、PCキッティング
・ヘルプデスク業務
・全社システム(サービス)の導入・運用管理
・情報セキュリティ対策の運用管理
・インフラの管理(IT機器類、サーバー、ネットワーク等)
・RPA等業務支援 等
■システム環境:
端末:PC・スマホ約350台
サーバ:オンプレミスサーバーが複数台あり、クラウド移行も進めています。
■入社後・将来的にお任せすること:
最初は、情報機器管理とヘルプデスク、社内システムの運用管理をメインにご担当いただき、そのほかの業務にも徐々に慣れていただきます。
将来的には、システムの導入提案やDX推進等のIT戦略にも携わることが可能です。
■組織構成:
【役割】当社のITシステム全般を管理する部署です。
【職種】総合職:4名 嘱託社員:1名
【性別】男性:4名 女性:1名
【平均年齢】30代後半
【年齢の幅】30代前半〜40代後半
中途入社が多いので馴染みやすい環境です。
■働き方:
【月平均残業時間】10時間〜30時間
【繁忙期】なし
【休日出勤の有無・頻度】年1〜3回程度(トラブル対応、年1回の全館停電のため) ※振休取得頂きます。
オフィス出勤メインですが、台場本社事務所にユーザー席もあり、お互いに席を行き来しながらコミュニケーションが取れるため、相手の役に立つことを考えて行動しやすい環境です。
■同社の魅力:
同社は、国内の7大商社の一つである「双日株式会社」のグループ企業です。
分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。また、長期修繕計画やバリューアップ工事の提案等の業務を主軸に、顧客の生活支援サービス事業(保育事業)など幅広い業務を行っています。物件、建物を所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成