具体的な業務内容
【大阪/神戸】医薬品・医薬部外品の営業(眼科/OTC)※世界初の商品を供給するアイケアメーカー
〜管理職候補/世界初の商品を供給するアイケアメーカー/年休124日/残業10時間程度〜
コンタクトレンズケア用品等の営業活動を担当します。
当社の営業部門は、製品の販売先に合わせて「眼科ルート」と「OTCルート」の2つのルートに分かれています。配属されるルートは、面接を通じご経験等を踏まえて当社にて決定させて頂きます。
■眼科ルートの業務内容:眼科、コンタクトレンズ量販店、眼鏡チェーン店本部等へ、製品導入に向けた提案や価格交渉を行っていただきます。製品導入後、実際のユーザーへ当社製品を推奨いただくのは、Dr.や病院・店舗スタッフ様になります。このため、コンタクトレンズケアに関する正しい情報を伝えることを目的に、営業は眼科関連の情報提供、製品勉強会の開催など導入後のアフターフォローまで幅広く行います。
■OTCルートの業務内容:ドラッグストアを中心とする小売店にて当社製品を導入頂くため、卸ならびに小売企業との商談を行います。眼科ルートにて創出した新規ユーザー、また他社製品のユーザーに、小売店の店頭で当社製品を選んで頂けるような棚割り・販促企画等を提案します。その他、必要に応じて店舗フォロー(店舗受注、棚替え、装飾、陳列拡大)も実施しています。
■職務の魅力:
両ルートともに各得意先のニーズに沿った提案営業を行っています。自社の利益だけでなく、当社製品を販売頂く眼科やレンズ量販店、小売店の利益にも貢献できるような提案を行っていくため、営業社員1人1人が裁量を持って仕事をしています。
当社は、瞳という限られた事業領域ではあるものの、他社には無い高性能・高品質な製品を多く有しています。1人でも多くのお客様の瞳の健康へ寄与するため、国内の市場へ同社製品を浸透させていく重要な仕事となります。
■同社の強み:
(1)メイド・イン・ジャパンの高い品質の製品を生み出すことにこだわり、開発・製造から販売までの自社一貫体制を構築。市場ニーズに迅速に対応しています。
(2)創業以降これまで、他社がまねできない「世界初」「日本初」の製品を数多く供給してきた実績があります。
(3)世界の眼科医療に貢献するため、今後も創業以来受け継がれてきた「創意工夫と挑戦」の考えを全社員が共有し、日々より良い製品の研究・開発を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成