具体的な業務内容
【大阪/京橋駅】法人提案営業※飛び込み無◆物流業界のDX化/TOPPAN G/業界未経験可/土日祝休
【反響営業/実働7.5h/1回面接で現職以上の給与可能性あり/導入実績5000件以上◆世界トップシェアの製品/業界未経験入社者活躍中/住宅手当・家族手当あり】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業を担当します。新規の顧客への販路拡大がメインミッションです。(展示会に参加した際に名刺交換を行った方々やホームページに問い合わせのあった方々に対しての反響営業が中心で、飛び込み営業は一切ありません。)
■業務詳細
契約からシステム導入までが中心業務です。(導入後はルート営業に引継ぎます。)システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行うため、まずは細かなヒアリングを工場現場作業者や現場責任者に対して実施し、課題を見つけ出します。受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。
■研修体制
入社後最初の3ヶ月は製品知識や提案方法が身につけるため、先輩社員による営業同行、OJTにて指導を受けます。
■組織構成
7名(平均年齢は37歳)
■就業環境
実働7.5h、月平均残業15h、年休125日、完全週休2日制(土日休み)、退職金ありで働きやすい環境です。
主に直行直帰の営業スタイルです。
■当社の製品と導入例
デジタルピッキングシステム…表示器を利用したピッキング支援システムです。物流センター、倉庫業、製造業などのピッキング現場において作業スピード2.5倍、作業精度 10倍、ピッキングリストを不要にするなどの効果があります。
■当社の魅力
・メイン製品であるデジタルピッキングシステムは、日本国内で4,500以上の取引数、世界で73か国以上に採用されており、導入実績は5000件以上。世界トップシェアを誇ります。
・取扱品目・業界・作業方法に応じ、経験に基づくきめ細やかな提案力と運用支援が強みです。
・手厚いサポート、製品のメンテナンス性で、導入した顧客とは平均8.5年の長い取引を行っています。
・中途採用でもすぐに馴染める和気あいあいとした社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成