具体的な業務内容
【大森駅/メーカー出身歓迎】物流DXシステムの法人営業※既存顧客のフォロー/TOPPANグループ
【IT未経験者活躍中◎残業月10h・住宅手当・家族手当あり/実働7.5h/1回面接で現職以上の給与可能性あり/導入実績5000件以上◆世界トップシェアの製品】
■業務内容
既存顧客フォローの担当として、新規営業部隊が当社のシステムを販売・導入した後の既存顧客を巡回します。機器増設の提案・保守契約の獲得が主なミッションです。
※1人あたりの担当社数:30社〜50社。顧客先に顔を出し長期的に関係性を構築することが求められます。
※入社後最初の3ヶ月は製品知識や提案方法を身につけるため、先輩社員による営業同行、OJTにて指導を受けます。
※入社2,3年後はチームのリーダーになっていただくことを期待します。(フォロー営業は約10名が所属し、いくつかチームに分かれております)
■当社の商材
当社が扱う商材は、世界トップシェアを誇り73ヶ国で採用されている自社開発の物流支援システム(日本国内では5000件以上の取引数)。システムの価格帯は数百万円〜億単位ですが、同ポジションでは、保守契約の追加取得・機器増設(価格帯は数万円程度から)のご提案がミッションです。現在当社と同じサービスを専業で行っている会社はないため、競合他社がほぼありません。
■導入例
・デジタルピッキングシステム…表示器を利用したピッキング支援システム。物流センター、物流倉庫、製造業などのピッキング現場において作業スピード2.5倍、作業精度 10倍、ピッキングリストを不要にするなどの効果があります。
・Smart AI…温湿度や赤外線と接続し、照明のON/OFF・ドアの開閉をパソコンやモバイル端末で一括監視・制御できるシステム
■就業環境
・実働7.5h、月平均残業10h、年間休日125日、在宅可
・出張が発生します。基本的には日帰り案件ですがが、東京本社は山梨から以東〜北は北海道までをエリアとしてカバーしているため訪問先によっては宿泊での出張となる場合もあります。多い時で月2回程度の出張が発生します。
・主に直行直帰の営業スタイルです。
■当社の魅力
・手厚いサポート、製品のメンテナンス性で、導入した顧客とは長期に渡る取引を行っています。
・中途入社でもすぐに馴染める和気あいあいとした社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成