具体的な業務内容
【大森】物流DXシステム導入後既存顧客のフォロー営業/TOPPANグループ
〜1回面接で現職以上の給与可能性あり/住宅手当・家族手当有/直行直帰可/残業月10h/既存顧客へのフォロー営業
のみ担当/世界トップシェアの製品〜
■業務内容
・既存顧客のフォロー担当として、新規営業部隊が当社のシステムを販売・導入した後の既存顧客を巡回します。
機器増設の提案・保守契約の契約取得がミッション です。
・担当者数は1人あたり30社〜50社です。ほぼ毎日お客様先に顔を出し、長期的に関係性を構築することが求めら
れます。 ※入社後最初の3ヶ月は製品知識や提案方法を身につけるため、先輩社員による営業同行、OJTにて指導
を受けます。ご安心ください。
※入社2,3年後はチームのリーダーになっていただくことを期待します。(フォロー営業は約10名が所属し、いくつ
かのチームに分かれております)
■当社の商材
当社が扱う商材は、世界トップシェアを誇り73ヶ国で採用されている自社開発の物流支援システム(日本国内では5000件以上の取引数)。システムの価格帯は数百万円〜億単位ですが、同ポジションでは、保守契約の追加取得・機器増設(価格帯は数万円程度から)のご提案がミッションです。
■導入例
・デジタルピッキングシステム…表示器を利用したピッキング支援システム。物流センター、物流倉庫、製造業などのピッキング現場において作業スピード2.5倍、作業精度 10倍、ピッキングリストを不要にするなどの効果があります。
・Smart AI…温湿度や赤外線と接続し、照明のON/OFF・ドアの開閉をパソコンやモバイル端末で一括監視・制御できるシステム
■就業環境
・実働7.5h、月平均残業10h、年間休日125日、在宅可
・出張が発生します。基本的には日帰り案件ですがが、東京本社は山梨から以東〜北は北海道までをエリアとして
カバーしているため訪問先によっては宿泊での出張となる場合もあります。多い時で月2回程度の出張が発生しま
す。
・主に直行直帰の営業スタイルです。
■当社の魅力
・手厚いサポート、製品のメンテナンス性で、導入した顧客とは長期に渡る取引を行っています。
・中途入社でもすぐに馴染める和気あいあいとした社風です。
チーム/組織構成