具体的な業務内容
【大阪】@cosme旗艦店の店舗運営(ネット×リアルのイベント企画)◆土日祝休み〈IS〉
「@cosme STORE」の店舗立ち上げ、オープン後は売り上げ管理やオンライン(@cosme SHOPPING)とからめたイベント施策・運営もお任せします。
(1)売上管理
定量面での売上分析から、定性面で実際店頭で起こっていることを分析し、売上/利益をUPを推進し、小売収益だけでなく、小売外収益の年度予算を達成するために、自部署だけでなく、広告部門の責任者とも計画を作成し実行いただきます。
(2)施策立案/実行
・店舗としての施策の立案/実行
・化粧品ブランドと販促企画・イベントやサービスの企画を立案/交渉/実行
※一人で完結するものではなく、店舗スタッフ・本部・関わる他部署メンバー・ブランドと連携しながら推進いただきます。
※ブランドの立ち位置を理解した上で、ブランドと協同してお客様にとってもメリットのある形をにて推進いただきます。3社がWINーWINーWINになるような取り組みの企画立てと進行を推進頂きます。
(3)ブランドとの関係構築
ブランドの導入交渉や、売場企画・販促企画の計画と実行を推進いただきます。
(4)店舗スタッフのサポート
店長および店舗スタッフのパートナーとして、現場で起きている課題を抽出し、戦略立案を行い店舗をあるべき方向へ導いていただきます。
(5)組織マネジメント
オフィスメンバーと店頭スタッフの育成・モチベーション管理を担っていただきます。
(6)アイスタイルグループとの共同施策
アットコスメショッピング(EC)やライブ配信企画、広告チームとの連動企画など、社内の他メンバーと関わりながら、オンライン/オフラインを融合させた立体的な企画の進行にかかわって頂きます。
(7)店頭対応業務
商品発注・POPデザイン・在庫管理・売場作り等、フロント業務/バック業務をとわず企画を実現・成功させるために推進いただきます。
(8)館の施設管理や設備のメンテナンスサポート
什器の修繕作業や外部施工会社さまとの施工管理をもお任せ致します。
※本社・オフィスに決裁権限が100%ある組織ではないので、スタッフとの交渉や調整が多く発生します。その中で、なぜその企画を実現する必要があるのかを店舗、関わる社内外のメンバーに納得してもらい、協力してもらえるよう熱意をもって働きかけまきこむ調整力が求められます。
チーム/組織構成