具体的な業務内容
事業横断型プロダクトマネージャー◆リアル×NETの融合を実現/プライム上場/在宅可〈IS〉
■募集背景:
当社は日本No1.のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」および関連サービス、BtoCの課金サービスに加え、化粧品ブランド向けの広告サービスやSaaS型のマーケティング支援サービスなども展開しています。
そのため、リアルとネット問わず、オンラインとオフラインを融合させるOMOを観点を持ちながら、新規/既存サービスのプロダクト戦略からビジネス設計までのスキルを持つ人材が必要になっております。
■業務内容:
・プロダクト戦略(WEB/アプリ)、ロードマップの策定、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定
・内部業務システム自動化による、コスト改善のプランニング
・ビジネス(売上/利益)、集客(webマーケティング/ブランドプロモーション)、ユーザーアクションKPI、IT投資などを横断した全体戦略設計
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本ポジションの魅力:
・アイスタイルの根幹サービスである@cosmeは、美容領域において国内唯一であり最大、また創造次第ではグローバル単位でも最大となりえる要素を多く保有しており、高い視点で経営ビジョンや戦略を理解しプロダクト開発へと落とし込める。
・オンライン完結型プラットフォームではなく、オフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい、次世代の経験をすることができます。
・高い関係構築のある多くのビジネスサイドとそのサービスを享受する多くのユーザーがすでにあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。
■アイスタイルとは?:
生活者のデータを軸に、オンラインオフラインを問わず、日本NO.1の美容プラットフォームを構築しています。
下記サービスから得たデータをもとに、ブランドに対して広告や各種販促、CRMツールを通したトータルソリューションを展開しています。
・@cosmeは、20代〜30代女性の過半数が毎月利用するMAU1,900万人、登録会員数860万人、クチコミ件数1,940万件の日本No.1美容情報メディア
・@cosme SHOPPINGは、取り扱い商品数46,000skuの日本NO.1美容専門ECサイト
・@cosme STORE・TOKYOは、年間売上126億円の日本NO.1化粧品専門店
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成