具体的な業務内容
マーケティングアナリスト◆@cosme自社データ活用/東証プライム/週3リモート
現在当社はナショナルクライアントに対し、既存のアイスタイルが保有するサービス、アセットに限らず課題解決型の支援と、そこから得られた機会点を元に次期サービスの創出を推進する取り組みを行っています。
本ポジションでは、コンサルタント・アナリストとして、保有するデータを元に、課題解決型の提案と、受注後の推進をお任せします。
【業務内容】
・大手化粧品メーカー様に対してアイスタイルが保有するデータ(メディア・EC・店舗)、ソリューションを活用した課題解決型の提案業務、受注後のプロジェクト推進業務をお任せ致します。
・課題解決に辺り、現在アイスタイルにはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。
・ご担当頂くメーカー様は、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多いです。
https://www.istyle.co.jp/news/press/2019/09/0926-partner.html
【組織・サービスについて】
大手の化粧品ブランド・メーカー様に向き合い、アイスタイルグループが保有する様々なデータ、ソリューションを総合的に活用したご提案、推進をする部門となっています。
【求人の魅力】
・ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
・データ(アイスタイルだけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。
デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
・社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます。
・入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。
・新規サービス、サービス改善プロジェクトにも携われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成