具体的な業務内容
【広告代理店歓迎】@cosme◆ブランドマーケティング担当◆週3リモート/残業30h以内〈IS〉
〜国内最大級美容系サイト『@cosme』/ブランドの販促・マーケを支援/週3在宅/フルフレックス〜
本ポジションは、化粧品会社のブランド専任担当としてマーケティング課題に対して、自社メディアの持つユーザーデータを基にソリューション提案をしていきます。マーケティング全般の本質的な課題解決に携わることが可能です。非常に利益率が高く、今後当社が事業展開をする上でも重要なポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・自社データベースを紐解き課題の特定、外部リソースを組み合わせた戦略・戦術の立案
・上記を元にしたブランドへの企画提案業務により、プラットフォーム上のアクションの増加
・提案内容の実行に伴う、プロジェクトチームの組成とリード
★パッケージ化された商材だけではないため、提案・受注に際しては様々な関係部署を巻き込みながらプロジェクトをリードいただきます。
★一人当たり20〜30ブランドを担当いただきます。クライアント担当という形ではなくブランドごとに担当するため、より詳細に状況を把握し価値提供をすることができます。継続的に受注いただく案件が多く、規模に寄りますが数千万〜数億の案件を担当いただきます。
★提案する商材の一例:SaaS型サービス(下記記載)、「@cosme」に掲載するコンテンツ記事タイアップ広告、EC・小売り販促、各種「@cosme」のSNSなど(これらの商材を組み合わせて提案をします)
<具体的な事例>
【KATE】@cosme TOKYO×KATE:https://business.cosme.net/case/kate
<ブランドオフィシャルとは>
ユーザー様の行動や興味関心を理解し、ターゲットとするユーザー様にとって最適なコミュニケーションをプランニングすることができる月額制のサービスです(SaaSサービス)。実施した施策の効果検証ができるため、今後の施策のチューニングして進めていくことができます
https://business.cosme.net/service/brandofficial
■組織ついて
全体で100名以上の組織であり、日系大手のメーカーや世界的に有名なメーカーを担当する配属チームは10名が在籍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例