具体的な業務内容
【@cosme】プランナー◆マーケティングコミュニケーションの施策立案/在宅可/残業平均10h
◆◇月間ユニークユーザー1,900万人、登録会員数860万人、登録ブランド数43,000ブランド、クチコミ数1,940万件からなる@cosme◇◆
■仕事内容:
@cosmeユーザーの体験価値向上を目的としたマーケティング施策の立案〜実行をお任せいたします。
・@cosmeアプリ・WEBにおけるto Cコミュニケーション企画およびデジタルマーケティングの実行
・@cosmeの成長戦略を目的としたプロジェクトマネジメント
・データ分析に基づくプランニングおよび数値シミュレーション
・Brazeを活用したパーソナライズドコミュニケーション設計
■ミッション
当部署ではユーザーに長期間/高頻度でプロダクトを活用いただくことをミッションにSNSやメール配信を活用したコミュニケーションを取っています。近年はコミュニケーション内容のパーソナライズ化を進めており、当チームでは保有している膨大なデータの裏付けをもとに、より効果的なコミュニケーションマーケティングを模索しています。
■環境:
・Google Cloud Platform
・Google Analytics
・Tableau
・trocco
・braze
■当ポジションの魅力:
・メディア・EC・実店舗の3事業が連動したOMO型のプラットフォームを展開しており、ユーザーデータ、購買データ、商品データなど大量のデータを保有しています。それらをシームレスに活用した業務推進が可能であり、ユニークな経験が積めます。
・ゆくゆくはto C領域のサービス開発やマーケティング全般を担うなどご自身の希望や強みに合わせて多様なキャリアを描くことが出来ます。
・チームや組織をリードし、マネジメント層を目指す成長環境もあります。
・平均残業10時間、フルフレックス、週3在宅と柔軟な働き方が可能なため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
■配属組織:
<配属部署>
プロダクト・データユニット プロダクトグロース本部 グロース推進部プランニンググループ
<組織構成>
グロース推進部プランニンググループは、@cosmeにおける顧客体験向上と事業成長を目的に、データやMAツールを駆使しながら、コミュニケーションプランのPDCAを実行しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例